※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

14週の肥満妊婦です。体重増加や最終的な増加について不安です。食欲があり、ダイエットはしていません。

14週に入る肥満妊婦です。

初めは83キロ、不妊治療しだし、妊娠した時は86キロに
なっていました。
今14週で88.5キロ。
もう2キロも増えてお腹もかなりでています。

肥満なって妊娠な方、
体重増加は最終どのような感じでしたか?
ネットでみると、つわりで痩せて、、と書いてたりありましたが
食べつわりで結構食べてしまってます。

ダイエットとかされて体重キープされてましたか?

まだ4カ月で2キロって、、最終どこまで太るんだろうと
不安になってます。

コメント

ゴロぽん

肥満なら5キロくらいの増加で抑えるのがベストですよね😃
わたしはBMI24.5とかのギリギリでしたが、笑
8キロ増加で出産しました。

14週なら出てるお腹は赤ちゃんではないかもです。
太った2キロ分のうちの1.5キロ分くらいだと思います😅

ひなの

はじめましておはようございますm(__)m私は最終的に7㌔増加しました。27週目~30週目につわりがひどくなってニキロ減しましたよ。

はなこ

わたし155cmで
体重78からスタート
出産時87でした!

二人出産してますが
食べ悪阻でした!

臨月入ってから2キロは増えたと思います!

体重管理むずかしいですよね(;o;)

私も肥満気味で妊娠しました🤰
最終的に増えて良い体重はプラス5キロまでと言われ、
あれよこれよと妊娠8ヶ月までに10キロ増えてしまいました💦
結果を見返せば完全に自分に甘かったです💦
怒られてから食事を見直して8ヶ月から今の臨月で1キロも増やしてません!
だいぶ苦しいですが初期、中期に気をつけてれば今一番増える時期にこんな事にはならなかったのにな〜と後悔の毎日です。
しずさんも今のうちに無理しない制限をして後期に備えて下さい\( ˆoˆ )/💓
今頑張っておくと何しても増えてしまう後期が楽だと思いますよ〜!

♡ゆうちゃん♡

1人目のとつわりというつわりがなくて、食べまくって最終的にプラス23まで行きました💦
今2人目であまり痩せずに妊娠したためあまり増えないように気をつけてます😓

食生活とか気をつければ問題ないと思いますよ!
2人目では気を使って今はマイナスで抑えられてます😵

まるまり

私もやや肥満164センチ/61キロで妊娠して初期はつわりで体重増えず、中期で、一気に5キロ増えて、家事とかするようにして後期まで3キロほど増えて後期はウォーキングとかして2キロくらい増えて最終は➕10キロくらいで抑えました🤗
妊娠中にダイエットは良くないので現状維持できるように頑張って下さいね‼️

あい

体重管理大変ですよね。
私は、1人目15キロ。2人目で18キロ増でそのまま体重が残り3人目は84キロで妊娠。

今回も体重増加覚悟してましたが、
今週の土曜に臨月でマイナス1キロです。

そのまま行くとあっという間に15キロなどは増えてしまうので、夜はサラダ→スープ→たんぱく質→炭水化物など食べる順番を気をつけたりするだけでだいぶ違います!

影ぼうし

あたしは妊娠前が86キロ😱
妊娠がわかった頃ダイエットもしててしらないうちに80キロ。

妊娠がわかったとき先生から妊娠中は体重増やさないで体重維持しながらいこう。ようは少しずつ減らしながら赤ちゃん育てていこうと言われました。ただでさ太ってるんだから赤ちゃん苦しいんだよって言われて。。笑
フルーツは糖分がすごいから太るから食べないほうがいいと言われたので、夜は野菜だけを、食べるダイエットしました。我慢しすぎるとストレスになって赤ちゃんに悪いので我慢できないときはごはんと肉食べたりしましたが笑。

つわりの頃は76キロになりましたが
つわり終わると食欲って
太って痩せてを繰り返して
出産の頃には83キロで産みました!

秀磨ママ

158cm76㌔からのスタート!!
前半は何とかキープしました。
中間で悪阻が終わり徐々に増加し86㌔まで行きましたが…
妊娠糖尿病が発覚し自己で食事制限を始めたところ現在は82㌔です。
妊娠前より6㌔増量中。
便秘で左右しますが少しずつ減ってるのでナースさんにはこのまま頑張ってと言われてます(´゚ω゚`)

♡YSM♡

私は76㌔スタートでした。ありがたい事に悪阻なくここまできていて現在+4㌔くらいです。

32週までは働いていたのでそこまで増えずって感じで今も食べてはしまうものの時間を考え19時には食べ終わるようにしています。そのせいか産休に入ってから+1㌔です!

KMB

最終体重増加9キロでした。
食べつわりでしたが体重増やさない為
ヨーグルトやナッツを食べたり
ピンポン玉位のおにぎりを作って
お腹を空かさないようにして
ご飯は野菜てんこ盛りから食べてから
おかず、ご飯と食べてました。
8ヶ月まで体重が少しずつしか
上がらず褒められました!
8ヶ月越えたら少し気が緩み
一気に食べてしまって結果
増えましたがやっぱり難産で
めちゃくちゃ辛かったです。

もちもちチョコ

私はBMIがやばくて5キロ以内と言われましたが、最終的にプラス10キロでした!結構体重増加厳しい病院もあるみたいですが、私の産院は意外と緩かったです。臨月で1週間毎の検診の時にプラス2キロで流石に怒られましたが…。

食べづわりだったので、つわりで痩せるとか全くなかったです。臨月に入ってからは、ちょっと外食しただけでも、すぐプラス1キロとかです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも夜をサラダにしたりご飯の量を気持ち減らしたりすると体重はキープ出来たりしました。ダイエットはできないので、散歩をするのとバランスの良い食事ですかね⁉︎

みわ

158センチ65キロからスタートしました。
+5キロまでと言われています。
現在31w69キロです。

初期に少し減りましたが、その後はゆるーく増えたくらいでした。
お盆の帰省で1キロ増えた時に初めて注意を受けました。
健診が2週毎になってからは、増えても500グラムずつですよ!と言われています。
先日主人の実家に帰省したら+1キロ増えてしまい。戻らないので焦ってます。
帰省やイベント時は増えてしまいがちなので、注意しないとですね。

朝夕の散歩、ストレッチ、ヨガ、週一で病院のマタニティビクス、とりあえずやれることはやってます!

まゆぼー

私も妊娠時、しずさんと同じ体重からのスタートです。安定期が過ぎ、7ヶ月頃まではなんとか食欲押さえられましたが、出産間近の今、体重増加押さえる事ができません😨現時点でプラス7キロですが、もぅこれ以上増やさないでと毎回注意されます!でも食べてしまいます💦血糖やら血圧、産道の問題もあり、やはり肥満妊婦はからだの負担が大きいのだとわかってはいるのですが。。。😅

163cm 73kg スタートです。
吐き悪阻のため8kgマイナス。
お医者さんには73kgから4kg以上増えないよう言われております。
結構厳しめなんです。。

今は現状71.5kgを上下しています。
土日は食べ過ぎてしまうので72.5kgまでいきます。平日の5日間で71.5kgまで戻しています。
食事は朝バナナ、昼は普通のお弁当、夜は炭水化物を減らしています。
2人目なんですが、前回もプラマイゼロで産みました。

高血圧が怖いので自然と塩分控えたり好きな白米や炭酸も我慢できます。
おやつは無塩ナッツにしてみたり…
ガチガチにダイエットするとストレス溜まりますがお腹の中の赤ちゃんのためと思えば少し健康に良いものを食べようと思えるかもしれません!

一緒に頑張りましょう★