※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初めての妊娠で20w5d。性別は女の子と分かり、男の子希望だったが、少し女の子で良かったと感じている。他のママさんのエピソードを聞きたい。

初めての妊娠で、今20w5dです。
今日の妊婦健診で性別が分かりました。
自分はかなり男の子希望だったのですが、どうやらほぼ女の子の様でした。
ずっと男の子が欲しかったので、しばらく落ち込んでしまってたんですが(^^;)
1日女の子との生活を想像してたら少し女の子で良かったかな。と思える様になってきました(^^)
せっかく授かれた赤ちゃんに本当失礼な気持ちになって申し訳なかったです。。

もしよろしければ、色んなママさんに女の子や男の子で良かった話や可愛いエピソード、又はこんな時は大変だなとか、色々聞かせてもらえると嬉しいです♪♪

よろしくお願いします!!

コメント

はるか

産まれてきたときから髪が長くて3ヶ月のころからちょんまげ結えてました❣️
女の子ならではだと思います😍

  • あい

    あい

    赤ちゃんのちょんまげ~笑
    可愛すぎて激萌えです(≧∀≦)
    生まれた時から髪が長いとかあるんですね!
    勉強になりました♪♪

    • 10月11日
ぴっぴい

女の子は服が可愛くって
よくお揃いできてます(^^)❤︎

  • あい

    あい

    ぴっぴいさんはお洒落なママさんに違いありませんね(*^_^*)
    娘とお揃いでお出かけとか想像するとワクワクしてきました!
    ありがとうございます♪♪

    • 10月11日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    お揃いはいろんなママさんから
    話しかけられますよ(^^)❤︎

    あとは将来孫ができたときに
    息子の子供は嫁の子感強くて
    こちらは姑になりますが、
    娘の子供は孫って感じで
    遠慮なく可愛がれるかなと
    おもってます^_^♩
    なので一人は女の子いるほうが
    いいかなと(^^)♩

    • 10月11日
ゆあ

女の子ママです(*^^*)
女の子は髪が伸びたら結んだりアレンジ出来るし大きくなれば一緒に洋服買いに行ったり
お手伝いも進んでやってくれそうだなーって思います!笑

  • あい

    あい

    お手伝いとかしてくれたらもう何でもやってあげちゃいますよ~笑
    頼りになるのはやはり娘ですかね(^^)
    大きくなるのが楽しみです!
    (まだ生まれても無いのに。笑)

    • 10月11日
こたつむり

私はあいさんと真逆でした!
女の子希望だったのに、性別分かった時には男の子…
次の健診まで4wあったのに、ずーっと人に言えず、きっと何かの間違い!と思い続けていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
産まれてきたのはもちろん男の子!!
今は、男の子ならではなのか、真っ赤な顔して大声で汗かきながらギャン泣きをする姿が可愛くて仕方ないです❤️
あと、オムツ替えの時には特に男の子でよかった!
と思うことがあります✨

女の子、お洋服とか可愛いのいっぱい売ってるし、写真屋さんの衣装も可愛いのいっぱいで少し羨ましいです😍
将来大きくなったらママとお買い物とかも行けるだろうし、しっかり女の子ママ満喫してくださいね🤗✨

  • あい

    あい

    やはり生まれてきてくれたら可愛くて仕方ないものなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    男の子のギャン泣きも体験してみたかったーT^T
    オムツ替えも男の子の方が良いこともあるんですね!
    せっかく授かれた赤ちゃんなので、女の子ママ全力で楽しみたいと思います!!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうですよー(*^^*)
    あいさんに会いたくて、あいさんのお腹にきてくれたベビちゃんです❤️
    女の子でもきっと可愛くて仕方ないですよー😍✨
    お互い、希望の性別じゃないけどしっかり楽しみましょうねっ(`・ω・´)

    • 10月11日
ゴルゴ33

私も男の子希望でしたが上の子は女の子でした(笑)旦那も男の子が良かったみたいで、「将来パパくさいーとか言われるんだろうな…」ってへこんでましたが😅
いざ生まれてみるといやもう、可愛すぎる!!女の子育てやすいし服もかわいいし良いことしかなかったですよ🙂
旦那もすっかり娘にメロメロで二人目も女の子がいい!!って言ってます(笑)しかし私は今度こそ男の子がいいなぁって思ってます😀
一姫二太郎って言いますから、二人目で男の子来てくれたらいちばんバランスいいのかもしれませんね🤣

  • あい

    あい

    女の子育てやすい説はやはり本当なんですね♪♪
    旦那さん2人目も希望するほどメロメロになっちゃったなんてお姉ちゃんの魅力半端ないです(≧∀≦)
    産まれてくれたら良いことしかなかったって聞けて、本当楽しみになってきました!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
ゆうか

私も男の子が欲しくて、産まれてきた性別も男の子だったのですが最近大きくなった時の事を想像すると女の子っていいな〜と思ってます(笑)

女の子は、ませてるって聞くので少し大きくなると一緒に洋服選んだりどんな子が今好きなん💓とかこの髪型可愛いねぇ💓とかやってみたかったです(笑)きっと無い物ねだりなんでしょうけど(笑)

あと!おしっこかけられないです!!(笑)

  • あい

    あい

    確かに姉にも大っきくなったら絶対女の子の方が世話もしてくれるし(どこまで大人の話笑)いいよーと前々から言われてました!
    男の子はもう存在が可愛くて仕方ないんだろうなと思ってましたが、女の子はそれプラス一緒に色んなことができるのが良いということもありますね(*^_^*)
    恋話は年甲斐もなく好きなので、存分に楽しませてもらおうと思います♪♪

    • 10月11日
ロビン

我が家は一人目で男の子ですが、甘えん坊で可愛いです♡
友人の同じ年頃の女の子は、肝が座ってるというか、あまり物事に動じない子が多くて、そういう姿を見ていると、大人のクシャミ1つで顔をクシャクシャにしながら泣いてる息子が可愛くてしょうがないですね♡
あと、甘えたいときは旦那より私に来ます‼笑っ

  • あい

    あい

    甘えてくる男の子を溺愛してマザコンに育て上げるのが夢だったんですが…笑
    甘えて寄ってくる姿とか想像しただけで可愛すぎます~(//∇//)
    パパの取り合いにならない様、自粛できる母を目指して頑張ります!笑
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
まき

女の子のママです。
女の子は産まれた時から、仕草や泣き声が女の子って感じです。とてもかわいいです。今、4ヶ月になりましたが、洋服もかわいいし、毎日何を着せようかと洋服選びから楽しんでいます🎵

  • あい

    あい

    新生児の頃から仕草や泣き声とか違うものなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    自分のお洒落やファッションなんかにはあまり力を入れずにきてしまったので、せめて娘には女の子に生まれて良かったと思ってもらえるくらい可愛らしくしてあげたいと思います♪♪
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
かおり

私も主人も男の子希望でしたが、女の子でした(^^)
女の子ってわかってから私も少しだけ落ち込みましたが、周囲の人達から「初めは女の子が育てやすいよ〜」とか「女の子可愛いで〜」って言われると自然と私も女の子が生まれてくるのを楽しみに感じるようになってきましたよ(^。^)
生まれてからは、可愛い服とか小物めちゃ買っちゃってます(^◇^;)
小さい時の服は一瞬しか着られへんから数枚で良いよって言われてたのにめっちゃ買って、毎日お出かけ?!って感じの服着せてます(笑)
泣き声とかも女の子っぽい声やし、今では私も主人も娘にメロメロです♡

  • あい

    あい

    女の子っぽい泣き声や仕草はやはり相当可愛らしいんですね(≧∀≦)
    すごく楽しみになってきました!
    服や小物も買い出したら止まらなくなるの何だか分かりますー笑
    毎日可愛くしてもらえて、かおりさんの娘さんはすっごく幸せものですね♪♪
    自分も数ヶ月後、娘にメロメロの毎日楽しみに頑張っていきます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
deleted user

女の子です。
抱っこした時とかの、ふわっふわの体つきは、たまりません(笑)
うちは、むっちりさんなので特にですが(笑)
同じ赤ちゃんなのに、そんなに違う?と思ってましたが、女の子は特にふわっふわです(´- `*)

  • あい

    あい

    むちむち赤ちゃん可愛いですね(≧∀≦)
    はやく抱っこしてみたいです!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
いっちゃん

女、男、女の順番ですが、兄弟を考えてらっしゃるのであれば、最初が女の子の方がお手伝いとかしてくれますよ。下の子をよく可愛がりますし。お肌が男の子よりフワフワでなんともいえないです。

  • あい

    あい

    お肌がフワフワってゆうのを早く体験してみたいと思いました(*^_^*)
    お手伝いしてくれたり下の子を可愛がってくれるなんて頼もしいです!
    我が子もそんな素敵な子に育ってくれたら幸せだなぁ(*^_^*)

    • 10月11日
ピコピヨ

私は逆でしたよ〜(。-∀-)女の子欲しかったけど、バッチリ男の子で(笑)
健診の度に先生にシンボル見せられて、立派なモノを見せていただきました。
女の子だったら、髪型やお洋服可愛くできるし、お揃いコーデもできるし、お買い物も将来楽しみ♡じゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و
ただ、生まれた時から女って言われてます(笑)

男の子は、最近よく私を目で追って来ます♡パパに抱っこされてても私を見て来ます♡
声が高く、泣き方が可愛いです😍
おっぱい大好きです❤️
おしっこが息子の頭まで飛んで、ビショビショになって、ギャン泣きしちゃうのも可愛いです😍
パパをマッサージしてたら、横にいた息子がヤキモチを妬いてました(*´艸`*)
パパも息子にデレデレ♡です。

  • あい

    あい

    なんて羨ましい光景でしょうか…笑
    ママ大好き!
    で可愛すぎです(≧∀≦)
    やっぱり男の子いいなぁ~♪♪

    • 10月11日
mm

私女の子産んでよかったーて思ってます (((o(*゚▽゚*)o)))♡
次 男の子でしたが
女の子の可愛さしってるので
全然女の子でよかったくらいです!

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    女の子って何故か生意気なイメージがあって可愛いとか思えなかったらどおしようとか少し悩んでたんですが…
    どおやら心配なさそうです(≧∀≦)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
  • mm

    mm


    女の子ってほんと
    自分の真似して可愛いです ❤️
    あたしがいつもバックもつので
    かけて!って合図してきて
    かけてあげたらルンルンで
    歩き回る一歳児です ❤️

    • 10月11日
はんちゃん

1人目、女の子希望でしたが男の子です!

男の子…めちゃくちゃ可愛いです😇
ちっちゃい彼氏ってのがよくわかります✨

2人目女の子がいい気持ちもありますが、息子が可愛すぎて男の子の方がいいかもと思い始めてます!笑

なんとなく男の子の方がオムツ替え等色々楽そうなイメージです。
女の子だと気を使いそう>_<
おじいちゃんがオムツ替えしたがったりしたら嫌だなとか!
男の子はそうゆう面で気にならないです!✨

  • あい

    あい

    確かに女の子は色々心配事は増えそうです>_<
    でも、やはり産まれてくれて育ててると自分の希望というより、我が子が可愛くて仕方なくなってくるんですね(≧∀≦)
    楽しみになってきました!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
ひかりん

女の子2人います。3人目今日の検診で女の子でしたw
三姉妹…💧
こうなったらもう美人三姉妹ってご近所で噂になれるよう頑張りますw

  • あい

    あい

    三姉妹╰(*´︶`*)╯♡
    素敵です♪♪
    賑やかで楽しそうですね!
    お母さん共々、きっと美人4姉妹で噂になってますよ(≧∀≦)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
hnmm

女の子、本当にたまらなく可愛いし、育てやすいですよ😊💕
触った感じがふわっふわもっちもちで気持ちいです笑
その子にもよりますが、おままごと、お絵かき、あやとり、折り紙など、雨の日でも家の中で落ち着いて楽しく過ごせたりします。
小さいお母さんが増えた感じで、毎日面白いですよ😆
うちは2人目も女の子希望で、今からドキドキです…。

  • あい

    あい

    一緒にお絵描きや折り紙したいです(≧∀≦)
    女の子で良かった!笑
    きっと同性の姉妹の方が仲も良くなりそうだし、楽しそうですよね♪♪
    お二人目も女の子でありますよーに☆
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日