※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。夜は3〜4時間寝るが、昼間はほとんど寝ない。朝と夜の区別がついてきたのか気になる。

1ヶ月半の娘がいます。
夜は基本的に3〜4時間寝てくれます。6時間くらいたまに爆睡してくれることもあるんですが。
昼間は全く寝てくれません(・・;)
1時間お昼寝したら長い方で、基本的には20分とかで起きてきます(・・;)

朝と夜の区別がつき始めてるとゆうことなのでしょうか?

コメント

くらま

昼夜逆転よりは良いかなと♪(^w^)
ただ、睡眠時間間に合ってるんですかね?

ゆうんちゅ

そーゆうことだと思います♪我が子も1ヶ月過ぎた頃からお昼寝が減りました!
お昼寝しないと夜興奮して寝れない…なんて言いますが、そんな事も無ければ問題ないと思いますよ(^-^)
起きてて泣かれると困りますが、お利口さんに1人遊びとかしてたら助かりますよね♡しかも可愛くて私なんか構ってしまいます( ´͈ ᗨ `͈ )

もっと月齢経つと、我が子の場合ですが、午前と午後に1度だけ2時間ぐらいお昼寝してくれるようになりました♪

AAA

逆転されたら困ります〜〜(・・;)(笑)1日平均10時間前後ですかね、、ちょっと少なめな気がするんですけど、、(._.)

AAA

昼間は一人で手足バタバタさして遊んでキョロキョロしてます^o^
その間に家事をぱぱっと済ませてます^o^

できるだけ朝は光に当てて夜は暗くしているおかげなのかな?と思います(-_^)!

ぴーちゃん

睡眠時間は個人差あるので、夜にたくさん寝れていれば大丈夫ですよ!
赤ちゃんは我慢できないから、眠い時は寝ますしね☆

うちも同じ感じでしたが、
二ヶ月手前くらいから昼寝も長くできるようになってきました☆
うちは午前中に外に出ると昼寝ぐっすりです!

くらま

あ、10時間なら全然良いと思いますよ♪(^w^)
実母の育児談、私昼夜逆転して、しかもトータルしても10時間寝た事なかったそうです(笑)

AAA

眠いなら寝てくれたらいいのに、白目になってからまた意地でも目を開けようと毎日必死です(笑)

お出かけしたいんですけど最近かなりグッと冷え込んで風邪や菌もらってこないか心配になります(T_T)

AAA

全く寝ないbabyちゃんだったんですね(笑)
安心しました♡