※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

2ヶ月前から毎日絵本を読み聞かせていると、子供が「ばあ!」と言うように。支援センターで本を見つけて喜んでいる。理解しているのかな?可愛いと思う。

最近成長に驚くばかりです…(><)
2ヶ月頃から毎日絵本を読み聞かせしていたんですが、特にいないいないばあがお気に入りで、その本だけに向かって、ばあ!と言うようになりました。支援センターに出掛けた際も、なにやら、ばあばあ!言ってるなあと思っていたら近くにいないいないばあの本がありました( ´∀`)
分かっているのかな?可愛いがとまりません

コメント

にゃんたろう

想像しただけで、めろめろです♡
絶対可愛いですね😍
うちの子もいないいないばぁ好きです!今は、笑わないけど、せんべいさんの息子さんみたいになったらいいなーと思いました♡

• ぽんまま

ぽんまま

可愛くてたまらないです💕笑
    最初は不思議そうにしてましたwうちもにこりともしなかったです( ´∀`)笑

• 10月10日
蜂蜜

可愛い〜!
絶対分かってると思いますよ😆
お母さんがたくさん読み聞かせてあげてたから覚えてくれたんですね❤️

• ぽんまま

ぽんまま

分かってるんですかね💕
    まだ言葉は話せないけど
    心が通じた気がして嬉しいです😆

• 10月10日
たゆと

うちもその頃からまんまとごはんのことを言い、パチパチしてたので(教えた覚えはない)分かる頃なんだと思いますよ!可愛いですよねー!今は可愛い言葉や仕草はたくさん増えたけど、主張も激しくなってまいりました😑

• ぽんまま

ぽんまま

分かってるんですかね💕!
    だんだんと主張が強くなってきますね😆💦💦

• 10月10日
しま

かわいい~♥もうわかってくる月齢だと思いますよ。
うちはまだ喃語しかしゃべりませんが、絵本の「さようなら」のページに向かっていつも手を振っていたら、そのページを見ると必ず手振るようになったし、歌が流れるとパチパチしたりするし、同じことを繰り返しやってきると覚えてくるから、こっちも教えるのが楽しくなります❗

• ぽんまま

ぽんまま

分かってるんですね( ´∀`)
    教えるのが楽しくて次はなにが分かるようになるかな?とワクワクします😆
    パチパチ可愛いですね~(*´-`)癒されますね💕

• 10月11日