※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
妊娠・出産

16週で感じる胎動は軽いものが多く、強い胎動は珍しいです。赤ちゃんが元気か心配ですが、普通の範囲内です。

2人目妊娠中です😊
16wに入ってから2度ほどボカッと強い胎動のようなものがありました✨
感覚に身に覚えがあったので胎動だと思いいました💡⤴️

ですがそれ以外は、ん?動いたかな?っていう程度の軽い感じしかなく、動いてるような動いてないようなで胎動なのかハッキリしません💦💦というかこの週数で強い胎動はありえないですかね?😅

あの力強いのは胎動じゃなかったのでしょうか?😫
それとも16w6dの週数ではまだ分からなくても普通でしょうか?
2人目は感じるのが早いと聞いていたのでお腹の赤ちゃんが元気かとても不安です😭
1人目は5ヶ月で初めての胎動で、気づいたら増えていたという記憶しかないです(´ω`)💦

コメント

じょん

私も今同じくらいです。
息子の時は4ヶ月後半で胎動あったので不安でしたが今回はここ最近胎動だなとわかりましたよ。

今私も2人目妊娠中ですが、胎動の強さも日によって違いますよね!
初めの時はポコっとハッキリとわかりましたが、最近はもにょもにょ、って感じになりました(´◡`๑)
でも、16wだとわからない人も多いかもです。

jadfr

わたしも胎動を感じてなくて先週くらいに1回だけ急にボカッ!と蹴られたような私が飛び上がるくらいびっくりする胎動らしきものがありました😳その時に同じくこちらで質問しました😂👍🏻
いまもよくんからないくらいの胎動なので、本当にあれは胎動だったのかなと今でも思ってます💦
妊婦健診の際に先生に話したら赤ちゃんのいる場所によってそうなる時もあると言われました😃
それからもあんな強い胎動は無く、2人目なのに今だによくわからないので早く胎動感じたいです☺️

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    週数もほぼ同じですね⤴️💕

やっぱり質問しちゃいますよね〜😂笑
    私も2人目というのもあって胎動早く感じるって思い込んでたのでなおさら心配で💦

しかもあんな力強い胎動のあと感じないとよけいに不安なりますよね😅

早く胎動感じて安心したいです❤️

• 10月22日