※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子がジョイントマットを噛んだり舐めたりするので心配です。8ヶ月で下の歯が生えているので、ジョイントマットを噛み砕く可能性はありますか?

最近やっとジョイントマットをリビングにひきました(*^^*)そして、息子はジョイントマットの端をとって、がじがじと噛んだり舐めたりします。私はまぁいいかという感じで思ってたんですが、先日義父が家に来たときにジョイントマットもし食べたら危ないから、カーペットにしたら?と言われました!
息子は8ヶ月で下の歯が2本生えてます! 
ジョイントマット噛み砕くとかありえますか?

それ聞いてからちょっと怖くなって舐めさせてないんです(>_<)💦

みなさまのお子様はジョイントマット噛んだり舐めたりしますか?

コメント

マンホール

噛んでたので端の部分は全て捨てちゃいました!!!
噛み砕くことはしませんでしたがジョイントマットってすぐに汚くなるので(。>ㅿ<。)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    なるほど!端を全部とるという発想は無かったです!ただ端しっこ取って、更に四角のやつまで取ろうとしてたりします💦
    汚れてしまうんですね(>_<)💦こまめに拭かなダメですね😭

• 10月10日
あちち❤

2歳娘がたまに噛み砕こうとしますが大丈夫でしたよ(笑)

• ぷりん

ぷりん

大丈夫だったのですね(*^^*)
    二歳のお子様でも大丈夫なら大丈夫そうですね🎵

• 10月10日
タロさん

10ヶ月、上の歯4本下の歯2本で支援センターの木の積み木削った娘ですがジョイントマットはかじっても削れたり取れたりしてないですね、今のところ😅

• ぷりん

ぷりん

すごいですね(;゚∇゚)!木の積み木ってけっこう硬そうですが、ジョイントマットは大丈夫だったのですね(>_<)💦参考になりました😄

• 10月10日
okj

ジョイントマットの端を取ってカミカミは
アルアルだと思いますよ〜〜😊
けど、ちぎれることはなかったし、かみごたえがあるみたいなので仕方ないかなと思って見守っていました。しばらくするとブームが去って、しなくなりました。

• ぷりん

ぷりん

アルアルなんですね(*^^*)なんか変に安心しました😅そうなんです!かみごたえありそうで、なんかがじがじハムハムしてるから気持ちいいんかなーという目で私も見守ってました☺じゃうちもいつか、しなくなるかもですね!参考になりました✨

• 10月10日
ちぃ

ジョイントマットよく噛んでました。
下の歯2本くらいだったら噛みきれないと思いますよ。
うちの子は上下4本くらいで噛みきりかけましたが……
すぐに切れなくて徐々にって感じだったのでしばらく様子見て切れそうになったら捨てたり、その部分をハサミで切ったりしてました。

• ぷりん

ぷりん

徐々になら安心です(*^^*)
    いきなり誤飲とか怖かったので😅
    歯もまだ2本なら大丈夫そうですね✨
    そうですね!私も切れそうになったら捨てることにします(>_<)

• 10月10日
さー

今10ヶ月の娘ですが、ちょっと前までめちゃブームでカミカミしてました!が、全然嚙み切れるところまではいってないです!うちは逆でカーペットにしてたら、それを捲り上げて舐めるようになったのて、汚すぎてジョイントマットに変えました…。ジョイントマットならまだ拭いたり洗ったり頻繁にできるかなぁと思いまして…。まぁ汚さは正直ちょっとくらい…と思ってしまいますよね…。ホント、床舐めたり色々するので、気にしてられなくなりました…。

• ぷりん

ぷりん

それはジョイントマットのが良さそうですね😭カーペットの裏も汚いし舐めたあとにカーペットが貼り付いて床も汚くなるしって感じですね😢
    そうですね、ハイハイとかしたら、もう汚さは少しくらい良いかと思いますが、ベランダの網戸や冊子が汚なすぎて、そこは近づけないようにしてます😅💦

• 10月10日
まんま

よく外して舐めてました!
噛み砕いてはいなかったけど、衛生的によくないかもしれないです😣
掃除してても、ジョイントマットの間から、チリ埃ゴミが溜まって、恐ろしいことになっていました。
最近引越しをして、引越し先ではジョイントマット敷いてません!

寒くなったら敷くかもしれませんが……

• ぷりん

ぷりん

えっ(;゚∇゚)!それは嫌ですね😭
    ジョイントマットの間にゴミって溜まるんですね(>_<)💦じゃけっこうマメに外して掃除機とかせなダメですね😢参考になりました✨

• 10月10日
しま

ジョイントマットの端は、ぜーんぶとられます(笑)グニグニしてて気持ちいいのか、今やおもちゃの一つになってます。噛んだり、振り回したり、両手にもってパシパシ遊んだり、高いおもちゃなんかよりよっぽど気に入って遊んでます(笑)
かなりの力がないと、噛みちぎれなさそうです

• ぷりん

ぷりん

やっぱりアルアルなんですね😅
    うちも今はジョイントマットの端がお気に入りのおもちゃになってます(笑)
    やはり、よっぽどじゃないと大丈夫そうですね✨

• 10月11日