※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

お腹が下がっているか心配ですか?まだ陣痛は来ていませんが、NSTで張りがあると言われました。赤ちゃんが小さめなので、予定日を超えたいです。

こんばんは!
今日鏡を見てふと思ったんですが、お腹下がってますか??
左が34w0d
右が35w6d
33wの時のNSTでは3分ごとに張りがあると言われていました。
ただ、幸いまだ陣痛は来ていません。
まだまだでしょうか??
赤ちゃん小さめなんでできれば予定日超過したいです...

※パジャマダサくてすみません(笑)

コメント

ゴロぽん

ちょっと下がり始めたのかなー?って感じがします😊
でもまだまだ下がると思いますし、
私は38週で破水して赤ちゃん小さめ2300gでしたが、保育器にも入らず何も検査引っかからず元気に一緒に退院しましたよ💕

  • chiii

    chiii

    まだ大丈夫そうでよかったです(^^)
    上の子の時は下がったのか良くわからないまま陣痛だったので😅

    小さめでも保育器入らなくていい場合あるんですね😳
    退院時も2500未満でしたか??

    • 10月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    黄疸、糖代謝の数値、呼吸の安定
    それからなんか色々血液検査?とかしてみて何も引っかからなかったからだそうです。
    先生も驚いてましたが、私のが驚きました。笑

    大きさだけじゃなくて、38週という生産期に生まれるってすごく大事なことみたいです😊

    退院時なんか2200でしたよ😂

    • 10月10日
  • chiii

    chiii

    先生まで驚いていたってことは小さめだとひっかからないことが珍しいってことですかね?😳
    なにより健康が一番ですよね♡
    34w付近の時は赤ちゃんの体重どれくらいだったかよければ教えてください🙏

    2200でも退院させてもらえるとかすごいですね!!
    新生児ってただでさえ可愛いですけど小さくて一段と可愛く思えそうですね😍

    • 10月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    34週…🤔
    32週と3日で1858推定だったみたいです。
    小さっ!

    • 10月10日
  • chiii

    chiii

    同じくらいです!
    32wで1800くらいで34wで1900くらいでした(*_*)
    やっぱり予定日ぴったりか過ぎるくらいがちょうどいい大きさになるかもしれないですね💡

    • 10月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    わたしは37週の推定が2500だったのに38週に生まれたら2300gの大誤算でしたから驚きました。笑

    無事に元気な赤ちゃん産めるように無理せず、
    あんまり月を見ないほうがいいです。
    わたしはスーパムーンのせいで破水したと思っています😭

    • 10月10日
  • chiii

    chiii

    誤差すごいですね!
    しかも大きいじゃなくて小さいほうで😅

    月って何か力があるんですかね??
    よく満月の日はお産が重なるとか聞きますけどなんか神秘的ですね😳

    • 10月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    誤差すごいですよね😂💦
    元気だから言えますけど、小さい上に小顔なので、陣痛は痛かったけど産むのは痛み一切感じないくらいでした。笑

    古来から月とは関係深いって言われてるみたいで…
    去年と何年かに一度月が大きく見えるスーパレムーンあったじゃないですか⁇
    そのおかげ?そのせいで、授乳室が満室で入れない時もありましたよ😂💦
    わたしも予定より2週間早かったですし🤔

    • 10月11日
  • chiii

    chiii

    小顔♡羨ましい😍
    産む痛み感じさせないように小さめに産まれてきてくれたんですかね😊親孝行な娘さん♡

    授乳室もですか😳
    予定日付近まであまり月見ないようにします!笑

    • 10月11日
めぐくまくま

まだまだ下がると思います!
私は30週くらいで下がってきたような感じになっていましたが、39週で生まれましたよ😊
生まれる直前は30週の頃よりまた少し下がってました!

  • chiii

    chiii

    下がってきてても案外長くお腹にいてくれるんですね💡
    それならよかったです😊
    因みに運動とかされてましたか??

    • 10月10日
  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    運動はウォーキングを毎日30分くらいしてました😊
    あとは38週頃からは四つん這いになってお腹を上下させるような運動も取り入れましたよ〜!

    • 10月11日
  • chiii

    chiii

    運動しててもちょうどいい時期に産まれてきてくれたんですね😊
    ヨガのやつですね😆
    あたしも歩くときは3〜5キロ歩いたりYouTube見てマタニティヨガしたりスクワットなどの筋トレしたりなので切迫の上にそんなんしてたら早く産まれて来ちゃうかなとちょっと心配だったんです。
    でも大丈夫そうで安心しました(*^^*)

    • 10月11日