※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

12月25日出産予定の初マタです。紙おむつ専用ゴミ箱について、使い心地やオススメのタイプを知りたいです。

紙おむつのゴミ箱についての質問です。
12月25日出産予定の初マタです(*´ω`*)
徐々にベビーグッズの下調べをしています。その中で紙おむつ専用ゴミ箱を見ていると毎回捨てるごとにビニールをくるくるして臭わなくするタイプのを発見したのですが、このタイプを使っている先輩ママがいらっしゃれば使い心地などを教えて頂きたいです…!
その他のタイプでゴミ箱のオススメがあれば教えて頂きたいです♪(∩´∀`∩)
よろしくお願いします♡♡

コメント

K@Rmama.

あたしはこのゴミ箱使っています!
臭いとかは気になりません!

結構便利だと思います‹‹\(´꒳`)/››

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

お返事ありがとうございます♡
    ユーザーさんなのですね!
    やっぱり便利ですよね!
    他にも色々種類があって迷ってます〜('◇'`)
    貴重なアドバイスありがとうございました♪

• 8月13日
akko0325

こんにちは✨
私は百均で買ったフタ付きのバケツを使っています!
消臭ゴミ箱、高くて手が出せず…💔
今は息子が2ヶ月になるのですが、今はうんちが匂わないので百均バケツで充分だなという感じです✨
ですが、離乳食を食べている友達の子ども(当時1歳)のおむつは、結構しっかり匂っていました(笑)
なので、離乳食始まってうんぴの匂いが気になり始めたら、こまめにバケツの中身を取替えて、屋外に置いているゴミコンテナーに移そうと思いました~!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

こんにちは✨お返事ありがとうございます♡
    百均も便利ですもんね~(∩´∀`∩)
    はじめは匂いがそんなしなくても離乳食始まるとやっぱり臭っちゃいますよね。。
    私も百均見てみます(。・ω・。)
    貴重なアドバイスありがとうございました♡

• 8月13日
さ~や

離乳食が始まってからでもいい気がしますが、夏の出産だったので使ってます(>_<)
オシッコでも少しは匂いますからね……

私の所のゴミ収集日が火金なのですが、
オムツを小さく丸めたりしないと収集日まで持たず無理矢理詰め込んでる感じになります💦

下のバケツ?部分にゴミ袋セットした方が捨てる時は楽ですよ。
ただ仕方ないとは思いますがカートリッジの交換頻度が多い気がします。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

お返事ありがとうございます♡
    ユーザーさんですね!
    なるほど!そういう工夫をされているのですね!参考になります✧(✪д✪)✧
    カートリッジも調べたら1回捨てるごとに10円とか計算されていて、おぉ…と思いましたがやっぱり匂いとか手間とか考えたらそれくらいしますかね(´×ω×`)
    貴重なアドバイスありがとうございました☆

• 8月13日