※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
子育て・グッズ

3歳の子供が不注意で、赤ちゃんに危ない行動が多いです。二人目以降の子供もこんな感じでしょうか?

3歳になったばかりの息子が不注意多いです😭
赤ちゃんを私の膝で寝せてたら玩具を踏んでバランス崩して膝で寝せてた赤ちゃんの上に尻もちつきそうになったり、実家に行っていた際、走り回ってベビー布団に寝かせていた赤ちゃんの頭を軽く踏んでしまったり、リビングにあるソファーベットで寝かせていたら布団被ってて見えなかったからか足を踏んでしまったりと😱
二人目以降の子供ってこんなもんなんですかね?😭

コメント

mmr🧸

どうなんですかね😅
うちの上の子は、下の子の周りを走りますが踏んだりすることはないです😊
踏んだり物落としたりしたらだめだよ〜〜ってずっと言ってるので、わざと走ったりはしますが踏んだ事はないですね!

• ゆっぱ

ゆっぱ

そうなんですね😭
    少し目離すだけでもヒヤヒヤしちゃいます😭

• 10月10日
ksママ

上の子に対してですよね?
うちの子も落ち着き
ないですが、わざとはなかったですし
下に寝かせてても
ここにいるからねといえば無かったです!

• ゆっぱ

ゆっぱ

上の子に対してです。
    わざとじゃないんですよね😭
    なので怒りはしないんですが気を付けてね!とは言ってるんですけど結構頻繁だったので😱

• 10月10日
まさこ

妹の所が下の子が生まれた時、上の子が3歳くらいでした。そんなものじゃないですか??
大人でも不注意とかあるくらいですし。
3歳でそこまで気を使えますかね?わざとじゃないですよね?

3歳の子供に不注意という言葉もどうかと思いますが…。

上の子供に注意してねとは声をかけても周りの大人が赤ちゃんも上のお子さんの事も気にかけてあげるものかと思いますが。

• ゆっぱ

ゆっぱ

わざとじゃ無いんですよね。
    なので怒ったりはしないんですが最近頻繁だったので質問してみたんです😂
    1人で見てると目がいき届かない時もあるんですよね。

• 10月10日
ちゃむちゃん

甥っ子(3歳男の子)がそうですよ!遊んで楽しくなると周りが見えなくなるのか下の子(8ヶ月男の子)にぶつかったり
あー危ない‼️ってこと多いのでママは苦労してます💦
あと、ママなら大好きでママが下の子可愛いってするとすごくヤキモチ妬いて手で押したり叩く振りしたり大変です笑
男の子だし力もついて色んなことができるようになるけどまだバランス取れてなかったりそんな時期なのかもしれませんね!

• ゆっぱ

ゆっぱ

周りが見えなくなるのわかります😭
    そういう時はいつも以上に注意してみています😭
    四六時中面倒見ているので1日に1回は危ない!って時あります😅
    ママっ子なのでベッタリなんですが、わざと意地悪するとかは無いんですよね😱
    ママ友の話でもわざと踏むフリするとかは聞いたことありますが、下で寝かせてても踏んじゃったー!とか話聞かないので心配になりました😭

• 10月10日
ARママ

私の息子も下の子寝かせてたらつまづいてコケたり軽く足を踏んじゃったりありました。怖くなったんでベビーベッド買ったらよじ登ろうとしたりしましたが登る前に降ろしたり出来たんで安全でしたよ!

• ゆっぱ

ゆっぱ

そうだったんですね😳
    ヒヤヒヤしますよね。
    ベビーベッド安全ですよね😭
    上の子が家の中で転んでテーブルやテレビ台にぶつかるのもヒヤヒヤしますし成長と共に落ち着いてきますよね😭

• 10月10日