※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
妊娠・出産

安定期以降にデスクワークを探している妊婦です。他のママさんたちはどんな職種で働いていたのか知りたいです。

安定期過ぎてから働きに出ていた方、職種を教えて下さると助かります。

現在妊婦でも雇ってくださる会社を探していて、意外と多くてビックリしているのですが他のママさんたちって妊娠中どういう仕事をしていたんだろう?とふと疑問に思いました。

元々ずーっとフルタイムで働いていたのですが最悪手術が必要というレベルで体調?子宮?を壊し、母親のツテで母親が働いている調理関係の仕事(9時-14時)に転職。
そこで1年ほど働かせて頂いていたのですが、やはり今までと比べて収入が劇的に減ってしまった+息子が来年から小学生なので今以上に収入を増やして入学に備えたいとフルタイムへの転職を決め退職願を出したのが6月の頭。
退職日は7月末だったので、3つ面接希望の会社を決め7月に入ったら連絡をしてみようと決めていた所で不妊と診断されていたはずの私がまさかの妊娠、それが6月末でした。
会社側は私の穴を埋める為の求人を6月中旬に出していたので妊娠の発覚がもっと早ければ退職取り下げをして頂く事も可能だったらしいのですが、タイミング悪く妊娠発覚の前日に面接を受けた方に採用連絡をしてしまったみたいで諦めて退職。
今回悪阻がなかなか酷かったので安定期に入って悪阻が落ち着いた今就活を初めているのですが、意外と妊婦さんOK!なデスクワークが多いなぁとビックリしています。

そこで他のママさんたちは〜という疑問に辿り着きました。
妊娠発覚で少しお休みを頂いてから復帰、とかではなく、安定期以降新しく務めた方がいらっしゃったらその職種や勤務時間等を教えて下さると幸いです(* ॑꒳ ॑* )
凄く急いで探しているわけではなく、年内までの短期バイトを探して良さそうなら〜という程度なのでご回答もフランクな感じで構いません( ˘ᵕ˘ )

コメント

もも

一人目妊娠中は美容師してました!
産休までずっと働いていました。立ち仕事ってダメって言いますよね…
私は全然平気でした。
無事娘も生まれましたし!
普通でした。
でもオススメはしません

• ぴ子

ぴ子

返信が遅れてしまい申し訳ないです。
    元々貧血持ちなのですが、最近特に貧血が酷くなってきていて立ち仕事をされている妊婦さん尊敬します…!

主人が元々美容師で今は給料面で離れてしまったのですが、アシスタントでも美容院で働くなんて言ったら「あんたには無理や」と一蹴されそうです…(笑)

• 10月11日