※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうふわ
子育て・グッズ

長野市と松本市で雨の日でも楽しめる場所はありますか?0歳児2人連れで観光したいですが、アルプス公園は雨で中止です。

長野市と松本市で、子連れで雨の日でも楽しめる場所ありますか??
県外から家族が遊びにきますが、残念ながら雨予報☂️
観光がてら案内したいのですが、私も長野県に来たばかりで詳しくありません。
0歳児が二人います。
松本市のアルプス公園にいく予定でしたが、雨なので断念します😢

コメント

ふうふわ

ちなみに移動は車です🚗

りっち

松本市です。
最近出来たイオンモール松本は
子供が遊べるスペースがあります。
土日、平日のお昼時は駐車場がないほど混んでいます💧
松本パルコはショッピング楽しめます。子供が遊ぶスペースは無いですが、授乳、オムツ替えスペースありますし、ベビーカーでも店内移動できます。

• ふうふわ

ふうふわ

イオンいいですね!
    ちょうど行くのはお昼時になりそうです😓
    検討してみます!
    回答ありがとうございます😊

• 10月11日
こたまま

長野市なら少年科学センターですかね(´ω`)ボールプールや滑り台などできるスペースもあり楽しいですよ!隣の城山動物園は入場料ないので小雨になったりしたら見てみてもいいと思います(´ω`)
土日は混んでて駐車場がいっぱいになることもあるので早めか、手前の市営駐車場がオススメです!

• ふうふわ

ふうふわ

そのような場所があるんですね!
    動物園も良いですね🤗
    検討してみます!
    回答ありがとうございます😊

• 10月11日