※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

妊活を始めてもなかなか妊娠できず、精神的に辛い状況。授乳中や基礎体温管理をしているがうまくいかず、旦那にも相談している。周囲からのプレッシャーもあり、辛い気持ちが続いている。

今月5月から真剣に妊活を始めたけどなかなか妊娠出来ない。
2人目は妊娠しやすいってよくきくけど何で!?
何がいけないんだろう😥
授乳中は妊娠しにくいって聞いたから母乳やめて、基礎体温や排卵日を調べたりしてるんやけど…
だんだんしんどくなってきた💦
年の差結婚で、旦那の年齢と仕事の関係で早く2人目を作りたいと思ってたけどなかなかうまくいかない
欲しいと思ってすぐできるものじゃない!って自分に言い聞かせてるけど、正直精神的にしんどい
毎月生理こないで!って祈っても来る
子供子供!!
って思ってるとだんだん濡れなくなってきた
それがいけないのかな
旦那に相談するけど…
協力はしてくれるけど…
何がいけないの!?
いつまで続くのか分からないから余計に辛い
親や、周りの人にも早く作りなさいって言われてその度に泣きそうになる

コメント

ぴ子

2人目を作ろうとして不妊が発覚→何故か奇跡的に妊娠しました。
上の子の時も欲しいと思ってからなかなか授からず、妊活開始から半年経ってようやく妊娠出来たので体質もあれば本当にタイミングなんだと思います💦

焦っちゃう気持ちも分かりますが、まぁ出来なかったらしばらくは諦めよう〜ってくらいの時に授かる事が出来たという意見もチラホラ聞いたりするので、まずママさんがリラックスしましょう(´nωn`)
子育てに追われる中で妊活!となればどうしてもストレスが増えちゃうでしょうし、ゆっくりでもいいと思いますよ(´nωn`)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    頭ではリラックスしようと思うんですけどやっぱり考えてしまうんです(>_<)💦
    家にずっといるから余計なことを考えてしまうんですかね😭

• 10月10日
  • ぴ子

ぴ子

たまにランチとかするだけでも息抜きになりますよ( * ˙꒳˙ * )
    話を聞いてくれそうな信頼の出来る友人に愚痴ってみるとか…😣😣

私も不妊と診断され諦めている最中にそれを知らない親戚連中から2人目の催促をされ主人の前やトイレでこっそり泣いていたので今凄くしんどいのが手に取るくらい分かります😭😭
    あまり焦っちゃうと赤ちゃんもお腹に入りづらいのかな?という気持ちで前向きに捉えましょう(☆´∀`人´∀`☆) 

• 10月10日
はるとママ

焦ると出来ないと言いますよ😅
なので、あたしは そのうちできるだろうって言う考えです!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そう言いますよね💦
    焦ったらダメだと頭では分かっているんですけど…

• 10月10日
ポン太

私も妊活中ですが、生理すらまだ来てなくて1人で焦ってます😭😭💦
卒乳は先月頭にしたのですが、まだ来ません😭

リラックスしよう、焦らないようにしようと思えば思うほどストレスになりませんか?😭💦💦
なので、私はとことん考えることにしました!笑
ルイボスティー飲んで、アーモンド食べて腹巻して、今日は子宝の寺にお参りに行きました😆👍
やるだけやって、疲れる時が来たらその時は休もうかと😊💦

私も自分の年齢と仕事の関係で年子希望だったのですが、期間過ぎちゃいました😭💦

卒乳後、生理はすぐ来ましたか?

• まゆ

まゆ

そうなんですね!
    私は生理がきたのは6ヶ月頃だったと思います!
    年子希望だったので、早く来て!!
    とずっと思っていました(>_<)
    周りはすぐ生理が来たって聞いていたので😥

• 10月11日