※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊娠・出産

谷病院での出産予定ですが、最近は4Dエコーがなくなりました。再度4Dをお願いしてもよいでしょうか?別料金はかかりますか?

香川県の谷病院で出産予定です。

20週越えたあたりから 4Dでのエコーも一緒にしてくれたりしていたんですが、毎回 赤ちゃんのいる位置が悪くて
顔を見れないままが続いています。

最近では 、白黒のエコーで大体のサイズや異常がないかを確認したら それで終了 といったかんじで 、4Dをしてくれなくなりました😰

こちらから 、4Dもお願いしますと言って頼んでもいいものでしょうか??
また 別料金がかかったりしますか??

コメント

soyo

4Dできちんと見られるのが17〜30週頃までで、それ以上だと赤ちゃんが大きくて映りにくいのでやらない病院が多いみたいですよ〜

• すっちゃん

すっちゃん

なるほど、、どこもそんな感じなんですね😮

• 10月11日

はじめまして!私も初産の33週目で11月23日予定日です♪4Dは私も1度しかやってもらえなかったので助産師さんに聞いたら私が行ってる産婦人科では初めての妊婦健診の時しかやらないみたいです。その後は顔がうまく写らないことが多いからやらないとの事でした…!!

• すっちゃん

すっちゃん

こんにちは!
    出産予定日近くて 親近感わきます😳

こっち向いて〜〜!って言うと向いてくれるとかなら ええのにな〜〜ってすごい思います(笑)

• 10月11日
あや

私も谷病院で出産予定です。
4Dは今回の子は3回くらいしてくれましたが上の子たちのときは1回だけだったのでそんなもんだと思います。
今は大きすぎて顔も綺麗に写らないみたいで両足の裏のエコー写真くれましたよ笑

• すっちゃん

すっちゃん

同じ谷さんなんですね!
    私も2回やってもらったんですが 、どちらもうまく写らなくて それっきりです😵

私も、白黒のエコーでさえ 大きくなりすぎてなのか 、背骨オンリーの写真だけのときもあります(笑)

• 10月11日
  • あや

あや

今日、39週の検診に行ったらまさかの4Dもしてくれました。
    横向きで目と鼻と口がどうにか確認できるかなくらいですが。
    してくれるしてくれないは先生によりけりかもですね。

• 10月13日
  • すっちゃん

すっちゃん

え!そうなんですね!!
    羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))

写らなくてもいいから やるだけやってほしいな〜って思います(笑)
    してくれたら ラッキーって思うようにします👍

• 10月13日
かずえ

谷さんで出産しました😊
私の時はホントに出産間近の38週くらいで初めて4Dしてくれました!
谷さんに4Dがあった事にビックリでしたw
結局子どもが大き過ぎてなんのこっちゃ分からず終わりました💦
なので4Dのエコー写真もないです🤣

• すっちゃん

すっちゃん

すごいギリギリだったんですね!

白黒のエコー写真でさえも 、もういっぱいいっぱいで うまく写らないこと多いです(笑)

• 10月12日
K

私も谷に通ってます。予定日は12月25日です。たまに3Dを見せてくれますが4Dはまだ一度もありません。4Dあるのですね!ないと思ってました。私も4Dで見てみたいです!時期的にまだなのかな?

• すっちゃん

すっちゃん

そーなんですね!1カ月違いですね😊

私は20週こえたあたりで1回してもらったんですけど、うまく写らずそれからはしてもらってないんです。。
    運良く顔を見せてくれたらラッキーですね!

• 10月12日
  • K

K

20週で4Dいいですね!羨ましいです✨私も早く4D見せてほしいです。

• 10月12日
  • すっちゃん

すっちゃん

綺麗に見れたら 、どっちに似てる〜とか分かるからいいですよね😊

• 10月13日