※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかきち
妊娠・出産

入院時のパジャマについて悩んでいます。冬に出産された方は、どれくらいの厚さが良かったでしょうか?

入院する時のパジャマで質問です。
そろそろ、8ヶ月に入ったので入院の準備を徐々にしようと思うのですが、パジャマをどれくらい分厚くしたらいいのか悩んでいます。
前回は、6月だったので、長袖の薄いパジャマにしました。

出産が11月終わり(36週)から12月26日(予定日 40週)くらいなので前のパジャマで良いのか?もう少し、分厚いパジャマの方がいいのか?悩んでいます。
冬に出産された方はどうでしたか?教えて頂ければ幸いです。( ^ω^ )

コメント

うさぎ

院内は温度設定しっかりしてると思うので前回の物ですいいと思います。
心配なら羽織るものを持っていけばいいと思います。

• ゆかきち

ゆかきち

アドバイスありがとうございます。( ^ω^ )
    羽織るものを持って行く様にします。

12月くらいの方はどうしてるのかなぁって思ったので(^_^;)
    やっぱり、院内は暖かくしてありますよね。^_^

• 10月10日
あーぽん

出産10月で冬ではないのですが病室は暖房きいててあったかいので前のと同じでも大丈夫だと思いますよ?😊
足などは冷えると悪いのでもこもこ靴下などあればいいかと思いますが😊

• ゆかきち

ゆかきち

アドバイスありがとうございます😊
    足元とか暖かくしてると大丈夫そうですね。ほかの方も院内は暖かくしてあると書かれてるので思ったより薄着でもいいんだなぁってわかりました。( ^ω^ )

• 10月10日
basil

部屋は赤ちゃん用に暖房入ってると思うし、薄手のパジャマでも大丈夫だと思います!
廊下とか歩くときはカーディガン羽織ってました!

• ゆかきち

ゆかきち

アドバイスありがとうございます。
    ほかの方も院内は暖かくしてると書いてあったので、羽織るものと靴下とかをモコモコなどで対応しようと思います😁😁

• 10月10日
3kidsma-ma

私は12月初旬に1人目産みました。

部屋は暖房調節出来ますしそんな広い部屋ではないのですぐあったかくなるから少し薄手の長袖パジャマ着てましたが、起きてる間は腕まくりしてました!寝るときは長袖で寝てちょうどくらいでした!
あまり部屋をあったかくしすぎたら赤ちゃんと同室になった時赤ちゃんに合わせて室温を調節するから薄手の長袖くらいがちょうどいいです。

ロビーや廊下は24時間暖房ついてますから、寒っ!って思った事はなかったです。

• ゆかきち

ゆかきち

皆さん同じ事を書いてくれてたので、薄い長袖のパジャマでも大丈夫だと安心しました。持っているもので代用出来たら嬉しいなぁって思っていたので(*^ω^*)

• 10月10日

私も1人目6月に出産し、2人目を12月に出産します(*Ü*)
1人目の時は、七分袖の厚すぎず薄すぎずな生地のパジャマでしたが、病院はあったかいし、同じパジャマを着る予定です✨

• ゆかきち

ゆかきち

同じ時期ですね。一週間違いですね(*^ω^*)
    やっぱり、院内は暖かくしてある見たいなので薄手でも大丈夫そうですね。買い足さなくても良さそうですね。羽織るものも靴下とかも家のもので代用できるので(≧∇≦)
    アドバイスありがとうございました。

• 10月10日
noripi111

部屋の暖房を調節してました!
なので普通のマタニティパジャマで過ごしてました!
なので、そのままでいいと思います。
中はヒートテックの極暖来てました!
外のトイレ行く時は、フリースやカーディガン羽織るといいですよ( •ᴗ•)*♪

• ゆかきち

ゆかきち

ここに投稿してくれた方、皆さんが院内は暖かくしてあるからそのままで大丈夫だよって書いてくれているので、安心しました。中の肌着や外に羽織るものもとか靴下だけで対応出来そうなので買い足さなくて大丈夫だと分かりました。(^^♪
    アドバイスありがとうございました。

• 10月10日
うさぎ。

薄手のパジャマで大丈夫だと思います🙆❤︎

私は1月頭〜入院で出産したのですが、厚手のパジャマも持ってましたが、暖房や日当たりの関係で暑くて着てられなかったです💦(笑)
一応羽織ものを用意してたら大丈夫かな?と思います\(`•ω•´)/
私は暑くて半袖や七分袖を着て過ごしてました😣(笑)

• ゆかきち

ゆかきち

アドバイスありがとうございます。
    院内は暖かくしてある見たいなので、同じパジャマでいこうと思います。寒ければ、羽織るものとか靴下や肌着で対応しようと思います。😆😆

• 10月10日

上の子10月で
今回予定日12月11日ですが
帝王切開なので早まります
同じく、室内の温度はどんななのか、気になってます笑
一応薄手の長袖のパジャマを4着用意しました!
寒ければ、上着着ればいいかなって。
あとは靴下かな?靴下はもう少し先になったら買おうかなと思います😊

• ゆかきち

ゆかきち

前は6月だったので、冬の出産はどうなのかなぁって思ってちょっと質問して見ました。
    ほとんどの方が、院内は暖かくしてあるから、薄着で大丈夫って書いてあったので買い足ししなくて助かりました。
    出産用のパジャマなんてたったの2~3日(帝王切開だと長くなりますけど・・・)のみなのでそれだけの為にまた買い足ししないといけないとなると余計な出費になるので本当に意見が聞けて助かりました。(≧∇≦)

羽織るものと靴下とうは家で用意できるのでそれで用意して見ます。
    ありがとうございました。(≧◡≦)

• 10月10日