※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちち
お仕事

保育園のパート求人で10-16時の扶養内シフトや9時スタート後の出勤も可能ですか?パートの面接は私服で大丈夫ですか?

いつもお世話になってます!!
今回は仕事について質問です!今パートで探してます!保育園が9-17になると思うので長くても10-16の時間の扶養内で探してるんですが、求人によくシフト相談可能て書いてあるんですがこんな中途半端な時間でも毎回この時間でなおかつ平日のみなど聞いてくれるとこはありますか??色々ネットで探してますが仕事が9時スタートが多いのでスタートして1時間後の出勤などはありなんでしょうか?!あと、パートの面接は私服でいいのでしょうか?質問事項など経験者、出ない方も色々教えてください!!

コメント

りん

場所によっては聞いてくれると思います!
開店の時は割りと人が少ないと、混む前の時間くらいから人増やすところもありますし、人がすぐにでも必要なところは聞いてくれると思います!

平日のみでも大丈夫かどうかは、場所によるかもですが、バイトが多いところ(学生バイト)は、学生が土日の休みに入るのでパートの方は逆に入りにくいかもです!

あと私服でいいと思います!

• とちち

とちち

ありがとうございます!
    聞いてくれるところもあるんですね!
    混む時間や学生バイトとか色々あるんですね…参考になります!
    因みに私服はジーパンとかでもいいんでしょうか?!💦

• 10月10日
  • りん

りん

チェーンとか大きいところだと大体の区切りが決まってるところが多いですが、融通聞くところもあると思います!
    やっぱり少しずれてもバイトさんに入ってほしいお店もあるので😣

飲食店とかだと、昼前とかから人増やしたいだろうし、普通のお店とかだとお昼時人少ないから、最小限なところもあると思います!😣

働くときにジーパンとかならいいと思いますが、私ならキレイめな服でいきます😣!
    でもスポーツ用品店で働いてたときは、ジーパンでくる人もいましたよ!
    私服のジーパンに上制服だったので!

• 10月10日
  • とちち

とちち

お返事ありがとうございます!
    なるほど、まずは聞いてみることがいいんですね!
    今見てる求人が飲食店と有名な靴屋さんなんですが、それぞれ混む時間が違いますもんね💦
    綺麗めな服は逆にスカートとかでもいいんでしょうか💦ズボンはジーパンとかが多くてスカートなら黒の綺麗め?なのがあるので💦

• 10月10日
  • りん

りん

そうですね!
    教えてくれると思います!それかまずは、面接に来てくださいと言われてそのときにお話されると思います!

そうですね‥、飲食店だと昼間は混むので人はほしいし、その後の仕込みもあるので、割りと入りやすいかもですね!
    靴屋は、品出し、棚卸し、在庫管理、レイアウトとか事務てきな事のが多いかもですね!
    そうですね、私ならスカートで行くと思います!
    でもその2つならジーパンでもありかもですが、一応面接なので、気にしちゃうかもです😣

• 10月10日
  • とちち

とちち

ありがとうございます!
    面接の時でも確認すればいいですね!!

りんさんは色々詳しいんですね💦
    参考になります!!
    スカートで行こうと思います!

• 10月10日
  • りん

りん

はい、面接の紙とかに入れる時間帯や、曜日を書くところもあると思うので、それを見て相手から言われると思います!
    特にこの曜日に入ってほしいとか、全部入るのは難しいとか‥。

全然ですよ(^^)
    姉のバイト先の話とかよく聞いてたので‥笑
    あとそのお店に行って、どんな感じでやってるのか見たほうがいいと思います!
    私がスポーツ用品店でやってたときは、イジメではないですが、グループができてて、入れないとやりにくい感じでした。私はかろうじて気に入ってくれた先輩がいたので良かったですが、雰囲気は大事だと思いました😣
    学生のときに飲食店で働いたときは、ママさん世代が多かったので、みんなで協力!って感じでした!

面接頑張ってください♡

• 10月10日
はな

10-16だと6時間勤務になってしまうので、その時間の間の4h~5hで休憩なしのパートになりますかね☺スーパーならそういう融通聞くところ多い気がしますがどうでしょう?出勤時間の有り無しについては本当に職場次第でだいぶかわるので気になる求人先にお電話で確認するのが宜しいかと^^
パートなら私服でも構わないと思いますが、オフィス系ならスーツ、飲食店やスーパーコンビニ等なら私服のオフィスカジュアルが無難かなと思います!

• とちち

とちち

お返事ありがとうございます!
    休憩なしになりますよね😓探してる求人サイトではスーパーがあまりないので融通がききやすいならスーパーで探してみようと思います!
    オフィスカジュアル…服があまりなければ面接用に買いに行った方がいいでしょうか💦?!

• 10月10日
  • はな

はな

でもスーパーは平日のみの希望に対応するかどうかは微妙です^^;繁忙期がハッキリしてるので、盆正月に出勤できるかなどもしかしたら条件があるかもしれません…(´・ω・`)
    もし私服にキレイめな物があればそれでいいと思います!ジーパンでもボーイズデニムとかじゃなくてスキニーとか…☺もし買い足せるなら、チノパンとかが普段使い出来て良さそうですね❤

• 10月10日
  • とちち

とちち

ありがとうございます!
    あ…そうでした💦土日休み欲しいので、それは面接で行った方がいいんでしょうか?それとも履歴書に書いておいた方がいいんでしょうか?!
    チノパンなら私服でも着れますよね!
    ユニクロにでも買いに行こうと思います!

• 10月10日
  • はな

はな

履歴書に書いておいて、面接でも理由と一緒にお話しした方が良いですよ^^*

• 10月10日
まぁあ

全然聞いてもらえると思いますよ(^^)
わたしはスーパーのレジですが、四時間から5時間のパートで土日祝はお休みです😊

• とちち

とちち

ありがとうございます!
    スーパーでですか?!それなら聞いてみるのもありですね!ありがとうございます!

• 10月10日
ゆーmama☆

育休中ですが、、
10〜16時扶養内パートです!
土日は旦那に預けて出勤してますが、強要されるわけではないです
学生のころ11時オープンの飲食店で働いてましたが、10時出勤でしたよ!

スーツ販売員なので、スーツで行きました(>_<)