※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとん
ココロ・悩み

旦那がゲームに夢中で子作りが進まず、ストレスです。旦那のペースで焦らず進めるか、諦めるか悩んでいます。

結婚1年目です☆
日々、旦那のモンストのやりすぎ困っています>_<
ご飯食べるとき以外は、ずっとやってます。
ベビ待ちなのに、寝る寸前までずっとゲームしてて、なかなか子作りをしてもらえません。
排卵日だよって軽く伝えても、なかなか上手くいきません。
でも、旦那も早く子供が欲しいと言います。
言うだけで協力はしてくれませんT^T
私自身、昔に子宮外妊娠をして、卵管が片方ないので、妊娠にはとても不安があります。
年齢も今年30歳になります。
焦ります。
そして、妊活にはストレスがない事がイイと聞きますが、旦那のモンストのしすぎがストレスで仕方ないですT^T

でも、旦那にとってモンストがストレス解散になる事はわかっているので、なかなか辞めてとは言えません。
少し減らしてくれる?と言うのが精一杯ですが、言ってから1週間経てばもう元どおりです。

モンストの事は諦めて、旦那が飽きるのを待ち、焦らず、旦那のペースで妊活を進める方がイイのでしょうか?
こうゆう時は諦めが肝心ですか?

コメント

ぱーるちゃん

妊活って焦るといい事なんてないですよ♡
私は不妊治療をしていましたが、自分の感情を抑えるのがとても大変でした💦

妊活は旦那さんと二人のものなので、協力してもらいたいですよね!
男性って仲良しするのが義務みたいになると萎えて出来なくなるみたいなので、あまりキツくも言えないですし趣味を取り上げるのも酷でしょうし…
一度ゆっくりと二人で妊活についてどう考えておられるか、今後どうしていきたいかを具体的にお話されてはどうですか?
みくとんさんだって我慢ばかりされるのもお辛いでしょうし💦

• みくとん

みくとん

アンサーありがとうございます☆
    なんか、1人で妊活している気分ですT^T
    何度か話をしたのですが…
    出来なかったらそれはそれで仕方ないよ!
    と、旦那なりに気を使って言ってくれるんですが、妊活のやる事やってから言って欲しいなって感じです>_<

でもやっぱり話し合いが大事ですよね>_<☆

めげずに話し合い頑張ってみます!

• 8月13日

妊娠しても出産しても今のままだと思います(´・ω・`)
ゲームに飽きるまで子供は作らない方があなただけ苦労することはないと思います。

• みくとん

みくとん

やっぱりゲームに対しては、私が慣れていくしかないですかねf^_^;)

• 8月13日
☆chacha☆

はじめまして☺
その気持ちわかります‼私の旦那もまさにそうですよ😅
私はゲームって昔からあまりしたことなく、逆に苦手です。だからなのか旦那のゲーマーには本当に腹立ってました‼
私の実家に行ってもゲーム、旦那の実家に行ってもゲームと本当に腹立ったので1度旦那には『私の実家に行ってまでゲームやることなくない?失礼なのわからない??二人の時にやるのも腹立ってたけど相手の実家に行ってまでゲームやるのってどーゆう事‼ホント常識にかけるわ‼』と言ってから私の実家にいるとき以外はゲームしてます-w‼
でも、それがもう6年も経ち慣れますよ😅慣れって怖いですがね➰。
友達には浮気するよりいいじゃんとか言われますがね➰‼でもそれとは別ですよね😢
妊活しょうがないですよね‼
結婚して5年が経ち妊活してますがまだできてません‼

1度旦那さんと雰囲気かえて喫茶店でも、ドライブでも話してみると雰囲気が違うので伝わるかもでは??

妊活は旦那さんがきちんと向き合ってくれないとできないものなので、それも含めて話し合うのもいいかもしれないですよ☺

ちなみに私の旦那さんは結婚5年くらいまで子どもの事は意識してなかったです。。。
いつかできるっしょー‼って思ってたようです‼

みくとんさんの思い伝わると良いですね✨

めげずにファイト➰🎵

• みくとん

みくとん

本当に腹立ちます!
    私が髪型変えても気付かない日がすぐそこまで来てるんだろーなーって感じるくらい、ずーっと携帯見てますf^_^;)
    両家の実家でもです>_<
    早く慣れたいですT^T
    雰囲気を変えて話するの、イイかもですね‼︎‼︎
    落ち着いてきちんと伝えれる場所を見付けてみます☆

• 8月13日
きよみchan

うちの旦那もちょっと前までゲーム三昧の1日をしていましたが…

ご飯、睡眠、風呂、仕事中以外ずっとゲームしてるのでいい加減腹立ったのでちょっとキツめに言ったら直りました!笑

悪いんだけどやるなとは言わないから少しゲームを休憩しながらやってくれないかな?
ゲームしてる最中に話しかけても上の空で返事くるし会話減ったら夫婦間も悪くなるのも嫌だし!

って言ったらその日から休み休みやるようになり今ではイライラしなくなりましたよ!笑

• みくとん

みくとん

旦那さん、羨ましいです!
    私は何回もゲームのことでケンカしてるんですけどね…1週間したら元どおりですT^T

ゲームを休憩しながらやる
    って言うのイイですね!
    早速、明日言ってみよっかな!
    ありがとうございます☆

• 8月13日
  • きよみchan

きよみchan

喧嘩にならないような言い方をしたら大丈夫でしたよ!

いう前に悪いんだけど…とか怒ってるわけじゃないんだけど…
    って言ったら違うかもしれません!

やるな!みたいな言い方をしてしまうと角が立つので休憩しながらやってくれないかな?
    だといいみたいです!

よければ参考にしてください(♡˘˘)*

• 8月13日
ゴロリ

わたしの旦那も、モンストにパズドラ三昧です!
どこも一緒なんですね(;_;)

ゲームのおかげで、夫婦間の会話は減り食事中もゲーム。寝る寸前までゲーム、話しかけてもゲームに夢中だから聞こえてなくて無視されるかなに?って言われて同じことまた言わないといけない。その繰り返しで大げんかしましたよ!笑
でも、旦那が悪かったと反省してくれて会話もふえ、約束ごとを作りました(°∀°)
食事中は携帯扱わない。
子供の話をするときも、扱わない。
ただこれだけですが、だいぶわたしの気持ちも落ち着きましたよ(•‿•)いまじゃ、モンストもパズドラも約束ごと以外のときは一生懸命してますがなんとも思いません(°∀°)
モンストなんてなかったら、こんなことにならんかったのにと思ったこともあります。笑

旦那さんと、話し合って
仲良しできる日があるといいですね(;_;)‼︎

• みくとん

みくとん

本当に……
    この世からモンストとパズドラが消えて欲しいと思ってます。笑

約束ごとが続かないんですT^T
    約束破っても言わない私も甘いんですけどねf^_^;)

旦那のゲームで困ってるの、私だけじゃないんですよね!

上手くいってるゴロリさん目指して頑張ります☆

• 8月13日
ぽん太

うちの旦那もパズドラやらモンストやらで…
悩んだ結果、私も一緒にするようにしたらストレスも減り、会話が増えました(*´∀`)♪
ゲーマーになりましたが、うちでは夫婦円満の秘訣です♪

子供が産まれたら、私は育児で忙しくてゲームなんて出来ないのに、○○は子供が泣いててもゲームしてそうだねぇ(ー。ー#)
とか、嫌みをいって今のうちに釘をさしてます!笑

モンストにもスタミナって言うのがあって、永遠にできるものじゃないので、私はスタミナ半分以下とかなら自分からひっついたり、旦那の体、お腹とかあそことか…笑
触ったりして邪魔してかまってもらいます(о´∀`о)

妊活は辛いし、大変ですが…
ストレスを溜めないことと、仲良し行為を儀式化しないように私は心がけてました(^ー^)

男は鈍感だし、排卵日とだけいってもうちでは効果が薄かったです…
たまには、恥ずかしいですが自分から雰囲気作りしたり、少し大胆になったりしました!

一緒にゲームはしなくても、どんなキャラクターがあるの?とか興味をもってあげて、誉めてあげると男は子供なので喜びますよ(´∇`)笑

• みくとん

みくとん

モンスト、一緒にしてたんです!
    1ヶ月ほどですがf^_^;)
    でも、私が元々ゲームしないので飽きてしまって>_<
    私とモンストやる様になる前となった後では、後の方がモンストしている時間が長くなってしまいましたT^T

モンストしてる時にチョッカイかけるとキレますf^_^;)
    本当に子供ですf^_^;)

モンストに勝てる自信ないですが、自分から誘うの苦手ですが、隙を見て頑張ってやってみようと思います>_<☆

• 8月13日
  • ぽん太

ぽん太

私もよくキレられました!
    今ではゲームの内容がわかってるので、スタミナの減り具合や特殊なダンジョンじゃないか(オンラインとか亀の時間とか)か聞いたりなどしてから、ちょっかい出します!笑

そうなんですねぇ…
    私もモンストは飽きちゃいました…
    でもうちの旦那は仕事場の上司などもやってるとかで…
    これは、接待でもあるのか!?
    とか考えるようにしました…笑

私も自分からは…っておもってましたが、ゲームに負けてるのが悔しくて…笑

まあ、今でもゲームには勝ててませんけどね( ̄▽ ̄;)

外で浮気もせず、寄り道もせず、無駄遣いもせず、ゲームするために早く帰ってきてるから逆に安心してます!
    食事時とかはしないので、あまり怒らないようにしてますね…
    怒ってゲームするために遅く帰るようされたら嫌だし(;´д`)

家でのくつろぎの時間を取りたくないですし♪

• 8月13日

私の旦那もモンストばかり、むしろモンストしかしていないです。
すぐ飽きると思いましたが1年近く続いてます(T_T)
妊婦中もモンストをやめて欲しくケンカは何度かあり、子供ができた今もモンスト中心の生活です。

湯あげのときすら片手でモンストしながら子供を取ろうとした時はぶっ叩きました。

• みくとん

みくとん

モンスト中心の生活、本当にイライラしますT^T
    お子様と触れ合う時くらい、辞めて欲しいですよね(ーー;)

• 8月13日
たいちゃんママ

私は夫婦でモンストしてます(>_<)
旦那はハマりすぎてご飯中にも…(ToT)
モンストは降臨クエスト多いから常にやっちゃうんでしょうね(´・ω・`)
ゲームしてるときは話しかけても全く聞こえてないので私もイライラします(笑)
寝起きにクエストやろー!とか言われてキレたこともあります(笑)
子供生まれてもずっとしてたら喧嘩しますねきっと(´・ω・`)

• みくとん

みくとん

なんであんなにモンストにハマるんでしょうかf^_^;)
    降臨の時間が1番嫌いです!
    同じような思いされてる方がイッパイいんですねT^T

• 8月13日
♛N.m♡k.y.m♛

うちも毎日モンストしてますょ。
妊娠中からずっとされてて
何回ケンカして携帯を
壊した事か。。
子供が産まれた今でも
モンストでケンカしてます!
生活の中心がモンストなんです!
みんな同じなんですね。
うちは一週間持ちませんょ?
1日?あほか?て思います。
この前モンストでケンカして
実家帰りました。
自分の時間もなぃのか?と
はあ?ですねww
じゃ一生モンストすれば?と
言って帰りました。
帰っても1日もすれば
戻ってます!
バカなんですね。
私も何かイイ方法はないか
考えてますが。。
何を言っても聞かないです。

• みくとん

みくとん

あずーるさん、ズバッと言えてカッコいいです❤︎
    うちも何度家出しようとしたか…T^T
    モンスト中毒旦那、どーしょーもないですねT^T
    今も隣でモンストやってます。

• 8月13日
Rei(●^ω^●)

はじめまして(^^)
私の旦那も白猫をずっとしてますよ!
ご飯の最中、テレビみながら
仕事から帰ったらすぐゲーム
本当ゲームしてない所を見たことないぐらいです(´・ω・`)
何回注意しても治りません(*´•ω•`*)
ご飯食べる時ぐらいは
辞めて欲しいものです
毎日毎日本当イライラします(>_<)

• みくとん

みくとん

モンスト以外にも中毒になるゲームがあるんですねー(>人<;)
    ご飯食べながらモンストしてるから、一生懸命作る気をなくして、白ご飯と納豆だけにしてやりました。笑
    ちょっとした憂さ晴らしに。笑

• 8月13日
ゆうかりん

うちもモンスト大好きです!笑
パズドラも大好きで
ほんと常にやってるし
いやだなと思ってましたが
辞めさせるのも無理だし
とおもって
わたしは自分もゲームやる
という手段に出ました!笑

旦那が嫌がる
恋愛ゲームやってますよ♬笑
最初は冗談な感じでやりましたが
意外とはまってきゅんきゅん
しまくっていて
旦那がいじけてます!笑

• みくとん

みくとん

辞めさせるの、無理ですよねf^_^;)
    恋愛ゲームですか⁈
    ちょっと気になってました!笑
    なんせ、毎日ゲームばかりしてて、旦那に相手にされないですからf^_^;)笑
    私もやってみよーかな…( ̄▽ ̄)

• 8月13日

私も結婚1年目で、旦那が食事とお風呂以外はひたすらゲームしてます💦
妊活中で仕事の関係もありはやく子供が欲しいのに「そんなに焦ってタイミングとって意味ない。ストレスになるからもっとゆるく妊活しようよ」と…(T_T)

仕事で疲れてゲームすることで自分の時間?作ってるのも分かるのですが少しは妊活に目を向けて欲しいですよね💦

解決策は未だ分からずなので回答になってないのですが、同じ環境だったのでコメントさせていただきました(>_<)
お互いうまく妊活できるといいですね(T_T)

• みくとん

みくとん

同じ境遇ですね(>人<;)
    ホント、ストレスの原因がゲームになっていることに気付いて欲しいですよねT^T
    お互い、ストレス発散しながら頑張りましょう!
    同じ環境の人がいて、気持ちをわかってもらえると、嬉しいですね❤︎

• 8月13日
らららん

みくとんさんストレス溜まっちゃういそう…。
とはいえ、誰でも夢中になってるものを取り上げられると嫌な気持ちになるし、却ってギスギスしちゃうのでご主人に怒るのも難しいですよね。
私は構って貰えなくて寂しい、もっと遊んでくれーと軽く言うと、主人も悪いと思うのか、早めに切り上げてくれたりします。

夫婦2人で楽しめる趣味ならお互いストレスにもならずにうまくいきそうな気がしますが、難しいですね。

• みくとん

みくとん

すごいストレスですT^T
    旦那は仕事をすごく頑張っているので、ゲームでバランスを取っているのを知ってるだけに、ホントに注意しにくいですf^_^;)
    寂しいアピールは少し効きますが、旦那から誘ってもらえないのも寂しいですT^T

• 8月14日