※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

寝ているときにお腹が張る理由として、仰向けで寝ることが関係している可能性があります。横向きで眠っていても、目が覚めると仰向けになっていることがあるようです。

寝ているときにお腹の張りで何度か目をさましました。
朝早く起きなきゃいけなかったので眠りは浅かったと思います。寝ているときにお腹が張る理由ってなんでしょうか、、。ネットに仰向けに寝ると張りやすいと書いてありました。寝る時は横向いていても、目が覚めた時は仰向けでした。やることが終わって横向いていたら張りません。

寝ているときに、お腹が張るってみなさんありますか?

コメント

mihana

最近、寝入る前に張るようになりました💦寝入ってしまえば気になりませんが…(>_<)私の場合は逆に、抱き枕とか抱いて横になってたら急にきゅーって張ってきます💦体勢変えてるうちにすぐにおさまるんですが。。
なので最近は抱き枕にもたれかかり斜め上とかのほうが楽だったりします💦妊娠前は仰向けじゃ寝れなかった人なのに、今や朝起きたら仰向けですよ~(゜.゜)ただ、なぜか昼寝のときは横向きでもめったに張りません💦💦
回答になってなくてすみません。。

• ❣️

❣️

横向きの方が張るることあるんですね🤔

いえいえ、ありがとうございました😌

• 10月10日
ぴょ

子宮は筋肉なので、仰向けはお腹が伸びるので筋肉も伸びて張りやすいらしいです。あと仰向けで、布団とまくらの関係で背中がそってたりすると大袈裟にいうと→ ⌒ こんな感じになるので張りやすいですよね。
夜はみなさん昼間より安静にしているので、お腹の感じに敏感っていうのもあり。1日の疲れもあり、またおしっこに立つと尿(熱)の排出でお腹が中からも外からも冷えるので一時張るみたいですよ。

私も夜のお腹の張りに悩んでる一人です😂💨

• ❣️

❣️

そうなんですね、、🤔🤔

ご丁寧にありがとうございます。

夜張ると心配でぐっすり眠れないですね😨

• 10月10日
みいー

私も最近は、仰向けでも横向きでも同じ体制を続けると張っているように感じたり痛くなったりします。
眠りが浅いのかもしれませんが^_^;
後、トイレ我慢するとやっぱりちょっと張る気がします。