※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼぉちゃん
ココロ・悩み

自分だけ一生懸命になりすぎて辛い。子どもをもっと最優先に考えてほしい。2人の子どもと一緒に頑張りたい。気にかけてくれるけど、もっと実践してほしい。

弱音吐かせてください、、、😭
なんで自分だけこんな一生懸命になってるんだろうって少し辛くなりました💦子どもをもっと最優先に考えて欲しいし2人の子どもだから2人で頑張っていきたいって思う😢すごい気にしてくれるけどもっと実践してほしい、、、

コメント

ayu*

私も同じように思う時ありました!!
旦那さんにですよね??
もう少し日がたてば少しずつですが
協力的になってくれると思います(^-^)

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうです(;o;)少しずつでいいので協力してくれるようになるといいです😭!!

• 10月10日
はーママ

ママは10ヶ月お腹で赤ちゃんを育ててきたからすぐに母性が出ますが…パパはなかなか難しいかもですよ。うちも1番上が4才で二人目臨月くらいからやっと、パパの自覚がでてきたくらいなので

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

やっぱり父親は時間がかかるんですね(;o;)

• 10月10日
milk

まだわたしは生まれてませんが、わたしも思うことあります…

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

妊娠中の時も思いました😭もっと妊婦についてやお腹の中の子どもについて興味を持ってほしかったです(;o;)

• 10月10日
  • milk

milk

一昨日旦那の発言にイラついてほんとにキレそうになりました…

• 10月10日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

どんなこと言われたのですか?😭

• 10月10日
  • milk

milk

妊娠中でもタバコ吸ってる人は吸ってるとか俺の母さんは酒もタバコ吸ってたし飲んでた
    気にしすぎればまともな子生まれない言われてイラッとしました…

• 10月10日
  • milk

milk

人は人。って言葉知らないのかな思いました…

• 10月10日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

それは違いますよね😭
    人がやってたらなんでもいいとは限らないですよね、、、
    もっと男の人には妊婦の体について知ってほしいです!!!小さな命を大事に育ててる女の気持ちをちゃんとわかってほしいです!!

• 10月10日
  • milk

milk

私の母も私を妊娠中、喫煙してましたが私変なとこ気にする子になったけど思いました…笑
    出産準備の買い物に行った時なんてベビーカーいらないとかおくるみいらないとか歩行器はうちに置かないとかいやいやあなたが使うのじゃないし思いました…笑

• 10月10日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

子どものことや妊婦のこと産後のことよく調べてからそうゆうことは言ってほしいです!!笑
    妊娠中どれだけ不安でつわりがつらいか本当に体験してほしいくらいです!男じゃ絶対耐えられないですよ!笑

• 10月10日
  • milk

milk

ほんとです!!
    遊びに行くのは大歓迎で出産準備の買い物はめんどくさいってじゃあもういいです。なりました…

気の持ちようで流せるのがすごいですよね…

• 10月10日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

本当です!
    それで仕事で疲れてる言われても困ります!笑 いやいや2人の子どもでしょ?ってなります!!
    出産準備なんてすごく大事なことですよね😭産んだらそんな暇ないので(;o;)

• 10月10日
  • milk

milk

そろそろ雷様落としたいです…(笑)
    もう二度と買い物にも来ないで言いたいです(笑)

• 10月10日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

わかります笑
    本当もっと考えてほしいですよね😂

• 10月10日
  • milk

milk

お酒飲めない言ってるのに付き合えとかいい加減にせよ。お前状態です。(笑)
    もう1人で出産したいです(笑)

• 10月11日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

えー(;o;)もうお酒とタバコはだめってわかりきってる事ですよね、、、笑
    立ち会いは希望してますか??^ ^

• 10月11日
  • milk

milk

ほんとに構いたくなくて。(笑)
    してないです!

• 10月11日
ミカりん🍊

我が家の夫も未だに、自ら進んでやるって言うことができません。
家事、育児に関しては本当に不器用で自覚が薄く、完成度も低いです(T-T)
家事では、子どもが産まれる前は私が主に行っていたので、スキルが足りないんですよね!口を酸っぱく言い続けて教えている最中です💦
育児に関しては子どもと居る時間が私の方が多いのでこちやも教えてます💦
結局は…子どもより、夫育てって手の掛かることだなーと(T-T)
お腹に宿した所で既に10ヵ月母はリードしています。男の人は産まれてもまだまだ実感が沸かないのだと思います。
夫育ても少しずつ頑張りましょうね💦

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね😭
    頑張ります^ ^
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月10日
はるマ

まだ0ヶ月!旦那さんも赤ちゃんにどう接したらいいかわからないしグラグラして怖いというイメージがあったりするそうですよ>_<
RIOさんも、赤ちゃん生まれて毎日寝れなかったりできついですよね💦

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

睡眠不足が1番辛いです💦💦

旦那さんも少しずつ育児に慣れてくれたら嬉しいです、、、(;o;)🎵

• 10月10日