※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ココロ・悩み

都内の古い賃貸マンションに住んでいる女性が、虫の発生に悩み、新築の最上階に住みたいと思っています。収入の問題や旦那への責任感からストレスを感じており、この状況をどう克服すればいいか悩んでいます。

愚痴に近いですが聞いて下さい!都内の賃貸マンションの一階に今年から住んでいます。それなりの築年数のマンションに一階の時点で私は嫌だったのですが、立地や家賃を考えると私の希望に合うような部屋は選べず、かなり妥協して今の家に決めました。そしてやはりというか夏になってから虫の出現が止まりません。・(つд`。)・。ゴキも一回出ました。コバエ、小さいゴキ、よく分からない虫等々もう耐えられません。独身時代は新築の賃貸マンションの最上階に住んでおり、ゴキは勿論部屋に虫なんか出たことありませんでした。当時以上にこまめに掃除もしているのにどこから虫は沸いてくるのでしょうか…本当に嫌です。虫が嫌いな訳ではなく、衛生的な汚さには耐えられない性格でゴキや虫がいるような家に住むのが嫌なのです。例えば職場などでゴキが出ても平気で潰せるくらいの度胸はあります。それが自宅となると無理なんです(´ㅂ`;)
でも都内新築マンション最上階に住めるほどの収入は我が家にはありません。旦那のせいでは無いのですが理不尽に旦那を責めてしまいます。それを(´・ω・`)「俺のせいでゴメンネ」と、謝る旦那に申し訳無さを感じ自己嫌悪に陥ります。
こんなことって皆さんもありますか(ToT)?どうしたら克服出来るでしょうか…ああ、もう引っ越したい。

コメント

しもほな

私は耐えられなくて
10ヶ月で退去しました(笑)
今は当時新築最上階でのアパート暮らしです!
ストレスなく生活できて
家計は厳しいですが引っ越して正解でした!

• あいみ

あいみ

羨ましいです(*´・ω・)文句ばかりの私に旦那は引っ越す?と言ってくれるのですが時間もないしお金ももったいないし来月には臨月だしで現実的にはそこまで踏み切れいでいます…(>_<)

• 8月13日
  • しもほな

しもほな

私の場合はその時まだ妊婦ではなかったので
    そこまで踏み切れましたが
    来月臨月となったらお金よりも
    時間の問題もありますよね(´;ω;`)
    お家を買う予定だと下の返答で見たので
    それまでは家のためべびちゃんのため!と
    妥協するしかないですね(;_;)
    お互い将来のお家のために
    頑張りましょー\(^_^)/

• 8月13日
  • あいみ

あいみ

べびちゃんの為と思ったら頑張れそうです。゚(゚´ω`゚)゚。反面こんな虫がいる部屋にべびちゃん住まわせたくないとか思っちゃいますが(^^;上を見たらキリが無いですもんね!今は我慢の時期だと思っておきます!
    お話聞いて貰えるだけでスッキリしました、ありがとうございます☆

• 8月13日
ひぐり

我が家も築30年程の都内マンション1階です!壁紙や床は新しくされてますが、水周り等はそのままなので常にカビ?臭いです…
虫もめっちゃ出ます!!ありやら蜘蛛やら訳分かんない虫もたくさん(;;)
でも立地が良いのと、実家に近いこと、身内に借りてるので家賃が安い為引っ越せずにいます。次引っ越す時は家を買う時なのであと数年はお金を貯めながら耐えるつもりです!次は絶対マンションで、2階以上にしたいです☆

• あいみ

あいみ

私は独身時代のマンションの方が家賃が安かったので余計納得できない感じです(^^;東京嫌いになります、本当に。
    でも今後の事を考えるとお金は溜めたいし、節約できる所って家賃なんですよね…。うちもいつかは家を買う予定なのでやはり今はその為に我慢するしかないですよね。・(つд`。)・。

• 8月13日
らららん

それは辛いですね。
私も虫大嫌いなので、そんな状況だと発狂しちゃうかも。

私は都内新築最上階ですが、隣室からベランダ沿いにGがベランダにきたことがあります。
ゾッとしました。隣人が汚部屋なのかもしれません(~_~;)

Gは高層階だろうが配管を伝ってこれるし、隣人や他の部屋の人は選べないし、どこかで諦めるしか無いのかも…。

• あいみ

あいみ

高層階でも出るんですね(((((((・・;)我が家の隣がベランダのうちの部屋寄りにゴミ箱を置いていて嫌だなぁと思ってます。ちゃんと蓋はあるみたいで臭いも無いのですが…(´-ω-)
    でも話聞いて頂いただけで少しスッキリしました!早く冬こないかなぁ…

• 8月13日