※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
妊活

明日、不妊専門クリニックへ初受診します。初診でどんな検査があるか不安です。アドバイスをお願いします。

明日、不妊専門クリニックを初受診します。基礎体温表は持参してと言われたのですが、初診の場合、どんな検査をするのか不安です。何かアドバイスなど、いただきたいのですが…。

コメント

みーちゃん*

まずは、詳しく話を聞いてくれて、今後の検査の予定や、治療方針など説明してくれると思います♡明日はとりあえず、血液検査はするかもですね(*^^*)
何も不安に思わなくて大丈夫ですよー♡不妊専門の病院は、スタッフの対応も行き届いていて、安心ですしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• A202

A202

ありがとうございます。電話で予約した際の、相手の方がちょっときつい口調に聞こえてしまって💧💧よく相談にのってもらえるとありがたいですよね。いい先生と出会えるといいなあと期待しちゃいます!

• 8月12日
ぱーるちゃん

こんばんは♡
私も不妊治療してました。
内診と採血はされたと思いますよー!
問診と診察結果にて今後の治療方針を決めていったと思います。
私は初診の時がちょうど排卵前だったのでタイミングをとるよう、指示されました。
不妊治療は夫婦の希望が優先されますし、診察結果によって主治医と治療方針が決定するのでご夫婦でよく話し合いされる時間を多く持たれるといいと思います(^^)

• A202

A202

ありがとうございます!
    実は、ルナルナでみると15日頃が排卵らしいので、そんな感じで指導されるのですかねー?受診は私の希望なので、主人の意見もよく聞きながら、治療できたらと思っています。

• 8月12日
  • ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も通院する前はルナルナやアプリを頼ってましたが、内診してもらうと正確なので、それ以来ルナルナは信じませんでした(笑)排卵日近くならタイミング指導されるかもしれませんね!
    採血は明らかな異常がない限りホルモン値を数ヶ月平均して見ていくみたいで、年齢にもよりますが、初診で治療方針が決定する事はないかもしれませんね(^ー^)
    私は旦那が休みの時は一緒に受診してもらいましたし、今は男性不妊も多いのでA202さんだけでなく、旦那様も一緒に治療を進めていってもらうと心強いと思います(^^)だって不妊治療は女性だけじゃなく、夫婦で受けるものですから!
    前の方も仰ってますが、あまり構えずに受診されるといいですよ♡
    いい先生に出会えて赤ちゃん授かれるといいですね(•ω•ฅ)

• 8月13日
しー☆

検査の種類はクリニックによるかもしれませんが、妊娠の妨げになる項目等の血液検査や、内診により、子宮頸がん、筋腫や内膜症の有無、診察日が排卵日が近ければ排卵してるかどうか見ると思います。

• A202

A202

ありがとうございます!
    覚悟ができました😜頑張って受診してきます!イヤイヤ行くのでは結果がでないような気がするので、気楽に治療できたらと思っています。

• 8月12日
A202

昨日は、アドバイスありがとうございました!今日、無事に初診を受けてきました。採血(クラミジア検査)と尿検査、内診がありました。クラミジアの検査に問題なかったら、来月卵管造影検査をやることになりました。とりあえず、この検査が終わったら、今後の治療をどうするか方針を決定するそうです。アドバイスいただき、安心して受診できました。これから先がちょっと不安ですが、頑張ります。まずは報告でした~✌