※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメを教えてください。新生児から使えるもので、体型に合うものを探しています。

皆さんがお使いの抱っこ紐、オススメの抱っこ紐、教えて下さい✨使いやすさ・不便なところ(あれば💧)聞かせて欲しいです🙏🏻

来年、2人目出産予定です。
1人めには『ベビービョルン ベビーキャリアOne+』(画像のものです)を買いました。使い込んで首元(新生児OKのものです)がへたれたので、新しく買い足そうと思います😳💦

1ヶ月健診から使いたいと思っているので、新生児から使えるものを探しています💡

『ベビービョルン ベビーキャリアOne+』は、着脱が簡単な所に惹かれて購入しましたが、抱っこ紐自体が少し重かったことと、背が低め(155㎝)の私には体型と合っていない感じがしました😣💧(何かのクチコミで、外人体型向けに作られているので背が低い日本人体型の人には調節しづらいと聞きました)

なので、『ベビービョルン ベビーキャリアOne+』以外のものでオススメをお聞きしたいです☺️

コメント

まのん

二人目出産用にベビーケターン購入しました。スリングより装着が楽で抱っこ紐に比べて軽量で場所をとらないのでおすすめです。

ちなみに一人目のときはビョルンのオリジナル→半年以降はエルゴでした。

• まのん

まのん

ご参考までに画像アップしますね

• 10月9日
  • こーま

こーま

回答ありがとうございます‼︎
    スリングは試着したことありますが難しくて断念した過去があります😂笑
    ベビーケターン初耳です😳スリングより装着が楽なのは魅力的です✨
    画像もありがとうございます☺️
    エルゴはよく聞きますね!使い心地はどうでしたか?

• 10月10日
  • まのん

まのん

ベビーケターンはすでにリングが2つになっていて外出先でも装着が簡単です。

エルゴは体重が増加する6ヶ月以降、方や腰に負担がなく抱っこできるのでとも便利です。

• 10月10日
女の子、男の子まま

新生児の時は横抱きできる写真の抱っこ紐を買いました‼️
値段もそんなに高くない割にしっかりとしてますよ(^ω^)

• こーま

こーま

これ見かけたことあります☺️✨
    新生児横抱っこされてる姿が可愛いですよね😆💓
    装着はどうですか?簡単でしたか?

• 10月10日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

横抱きはそのまま腕と頭を通すだけなので簡単でしたよ‼️
    対面抱っこも腰と肩を留めるだけなので難しくはなかったです(^∀^)

• 10月10日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

• こーま

こーま

ベビーアンドミー、リルベビー、どちらも初耳です‼︎😳少しだけサイトを見てみましたが体に楽そうなのが魅力的ですね✨ちょっと装着が心配ですが😂💦
    インサート無しが楽だなあと思っているので、リルベビーの方が気になります🤔もうちょっと詳しく見てみます‼︎

• 10月10日
  • 真木柱

真木柱

エルゴよりもリルベビーよりもベビーアンドミーは装着簡単でした✨
    リルベビーは、デザインよし、機能性よしな感じで、腰当ての感じなども含め、私はエルゴよりも好きでした。
    こーまさんも合う物に出会えますように😊

• 10月10日
うどん( ˙꒳​˙  )

ネットで色々調べてたら、 nap napがいいみたいですよ。
私も150ないのでエルゴとか似合わないだろうなと探していたら、 nap napは小さめの体型に合うみたいです。

• こーま

こーま

napnap、ちょうど調べていました💡
    ポケット部分が便利だな〜と思って✨
    ただインサートしないと新生児から使えないみたいなので、そこが悩みます😵🌀
    小さめ体型に合うのは魅力的ですね‼︎
    もっと詳しく見てみます☺️✨

• 10月11日