※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

フローリングにお布団を直接敷いて寝ると寒いですか?冬場の寒さ対策に毛布かジョイントマットを敷くのが効果的でしょうか?赤ちゃんがいるため悩んでいます。

連投すみません💦
フローリングにお布団直接敷いて寝てらっしゃる方にお聞きしたいのですが、冬場はフローリングから冷気が来てすごく寒いと思うのですが、寒さ対策どうされてますか?去年までは大人だけだったので耐え忍んでいたのですが(笑)今年は赤ちゃんがいるのでどうしようかと思っています(^_^;)
毛布かジョイントマットを敷こうかと思っているのですが効果あるでしょうか
...

コメント

‪‪❤︎‬

暖房つけてるせいかあまり寒いと思いませんね😌💦
低反発で結構高さがある布団なので余計そう感じるのかもしれませんが(^^;

とあ

うちはフローリングの上にジョイントマット敷いてますよ!あるのとないのでは全然違います!フローリングとジョイントマットの間に滑り止めをつけた方がお子さんが走り回るようになってからもズレなくて安心だと思います😆💕

夏は防カビ、防虫シート挟んでおくといいと思います!何かこぼしても外して洗えるしすごく便利です🙆☀️

まめ

うちは
フローリング、マットレス、布団
にしてます。

出産前は
フローリングに直に布団でしたw

ぷぺぽん

布団を引くところだけ畳はどうですか?畳だと暖かいし。布団を上げたらお子さんも遊べますし。ニトリにユニット畳とかありますよ。

haruka

うちんちもなぜか冬はめちゃめちゃ寒いのですが、去年ジョイントマットを引いたらだいぶマシでした!普通のラグとかより全然あったかくてびっくりしました!

あーさ。

フローリング➜マット➜布団でしたが
新生児期はその子飲みに敷布団の上にもう1枚厚めのひざ掛けを引いて寝かせていました☺︎因みに私は北海道なので1月は本当に寒いです(>_<;)