※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張り、胎動が激しくなりました。張りが増える時期でしょうか?一時間にどれくらい張るのが普通でしょうか?出産経験者の方、どれくらいでしたか?

ここ一週間ぐらい 胎動が激しくなりお腹も張る回数が増えました。あまり痛みはないです💦
先週病院にかかっていますが特に異常はなかったですが、妊娠8ヶ月って張りが増える時期なのでしょうか❓
またみなさんは一時間にどれくらい張ったりしていますか?または出産された方はどれくらい張っていましたか?

コメント

めちょ

後期は張る回数増えるみたいですが…
痛みがなくて、出血もなく休めばすぐ治まるなら
大丈夫だと思いますが…

数えたことないですけど
私は一時間で多いときは3回は張ってるかなぁ…
張らないときもありますよ?

6ヶ月のときに
1日10回以上張るのはよくないと先生に言われてウテメリン出ましたが(ToT)

最近、夜寝てるときも
うぅってなる張りがあるので
次の検診で相談してみよーとおもってますが(;_;)

• ...

...

18週の時に切迫流産で入院経験あるので不安があり休んではいますが仕事もしているので横になっても張りが引かないようなら病院かかろうと思います。
    職場が自分が事務員ですが産む予定の総合病院なんでなんかあったら相談してみようと思います。

• 10月9日
  • めちょ

めちょ

そーなんですねぇ(;_;)

それだと不安ですよね(;_;)

私も一人目で切迫だったので
    そーゆー体質なのか…
    心配になったらとりあえず先生に相談がいいと思います(;_;)

• 10月9日
  • ...

...

そうですね💦

• 10月9日
ぷにぷにぷにお

明後日から31wになります!
元々張りやすい体質もありますが、後期に入って更に張るようになりました!1時間ではカウントした事無いけど一日10~20回程張ります😥
前回の検診で先生にも30w過ぎると張りが増えてくるからあまり無理しないでねと言われましたよ〜🙆一応張り止め貰っているのでなかなか張りが収まらないときは飲んでます💦

• ...

...

私も似たような感じです。医師に同じこと言われました。ウテメリン欠かせないです💦

• 10月9日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

買い物に行っただけでもパンパンに張ったりするので怖いですよね😥😥
    私は子宮頸管長めなので出血したり規則的に張りがこなければ安心していいよ!と言われてます😱

• 10月9日
  • ...

...

私も同じこと言われました。18週で切迫流産で入院したので一度出血と怖い張りを経験したので 不安だらけですが頸管は長いと言われて出血なければ安静にしてくれればいいと言われました💦

• 10月9日