※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

最近体調が悪く、オリモノの変化や胃の不快感があります。産後生理再開せず、授乳中です。妊娠の可能性が気になるが、検査薬を買うのがためらわれています。排卵日も不明で、同じ経験をした方いますか?

ここ2、3週間オリモノがおおくたまに胃がムカムカし
体がだるい日が続きます。
1回だけ薄い血が混ざったオリモノが出た時もありました。

産後生理が再開してなく授乳中です。

産後避妊はしてませんが中には出してないし
妊娠してるかな〜て感じなんですが反応でなかったら検査薬買うのもったいなって思います😅

生理も再開してなくて排卵日もいつか分からないので検査薬使用のタイミングもわからずです。(笑)

同じような経験された方今すか??

コメント

こっぺぱん

産後、生理が来る前に排卵して産後一ヶ月で妊娠することもあるらしいです。
なので可能性はあるのでは?

私は緊急帝王切開だったので、次の妊娠まで1年はあけろと言われ、その時にそう聞きました。

中で出していなくても生ですれば妊娠の可能性はあるとの事です。
実際、知り合いがそれで妊娠しているし、もう少し様子みて症状が治まらなかったりしたら検査薬使ってみてもいいと思います😊