※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

症状が前期破水か尿漏れか不安。病院行くべき?

前期破水だと思って病院行ったら、ただの尿漏れだったって方いますか?
昨日からおりものシートに、おしるしっぽい茶色がたまに着くようになりました。
さきほど、いきなりチョロチョロ~っと出てきて、ジュワっと濡れた感覚があり、トイレ行くと、おりものシートに色はなかったです。
出たときと今は腹痛やはりはないです。
主人に連絡したけど、仕事中で電話に出られず折り返し待ちです。
電話きたら念のため病院に電話して、主人に早退してもらって病院行きます。
でも早退したのに、ただの尿漏れだったら申し訳ないなと(・_・;
前期破水だと思ったら、ただの尿漏れだったって方いますか?

コメント

はーい🙋笑笑
1人目の時、どうかわからず行ったら尿もれだったみたいです💦でも助産師さんには違っててもいいから破水かも?と思ったら病院来てねと言われました☆また別日に何か出た感覚があり、その時は高位破水で入院になりました😀

• ママ

ママ

やっぱり違っても行った方が良いですよね(><)
    あれ?って思った1回目に漏れたのは1度だけでしたか?何回か短時間で漏れて電話しましたか?

• 10月9日

退会ユーザー

尿もれの時は一回きりでたぶん破水じゃないだろうと半日そのまま過ごしましたが、もし破水だったら...と思うと怖くなって念のため病院へ行った感じです💦

高位破水の時は短時間で何回も何回もチョロチョロ出てたので破水だとわかりました😊前の尿もれとは感覚が違うってなりました(笑)

• 10月9日
  • ママ

ママ

昨日病院行ったら、モニターでけっこう張りはあったけど、破水はしてなかったので、帰宅しました♪
    次回また怪しかったら今回のと比べてみようと思います!

• 10月10日
めろ

ありますあります💦しかも2回😅
でもずっと心配してるよりは行って安心した方が絶対いいし、もし破水なら大変です💦
私が行ったときも、また気になることあったらすぐ来てね❗と言われました👌

旦那様に申し訳ないなら、お子さんとタクシーで行ったらどうでしょう?

• ママ

ママ

尿漏れだと思ったら破水だった方がだめですもんね(><)
    子連れ入院予定でできる病院が道がすいていれば車で30分ちょっとの所しかなく、タクシー料金がきつくて(><)
    私が手術と2回の入院でカツカツ( ;∀;)

• 10月9日
  • めろ

めろ

タクシー代痛いですよね💦
    とりあえず病院に電話して聞いてみるだけでも安心しますよ❗

• 10月9日
  • ママ

ママ

あれ?と思って病院行ったときの尿漏れは、一度だけ出て病院いきましたか?それとも短時間で何回か漏れて行きましたか?

• 10月9日
  • めろ

めろ

一度だけのときもあるし、2、3回出たときもありました😵

• 10月9日
  • ママ

ママ

昨日病院行ったらモニターでけっこう張りはあったけど、破水はなかったです。次回また怪しかったら何回ぐらいでた感覚があるか意識してみます!

• 10月10日
masaママ🌼

今も出続けてますか?
私は歩くたびにチョロっと出てくる感じで最初は尿漏れかな?って思っていたんですが、ちょうど旦那と一緒に買い物していたので念の為、病院に行ったら高位破水でした!

確かに旦那さんに帰ってきてもらって尿漏れと診断されたら悪いな~と思いますが、もしものことを考えて病院行った方がいいと思います。

• ママ

ママ

今おりものやおしるし確認にトイレ行ったら、座った瞬間チョロっと透明の液体が出てきました(><)
    もしものことを考えた方が良いですよね!
    もう一度主人に電話してみます!

• 10月9日
  • masaママ🌼

masaママ🌼

透明なら尿じゃないかもですね(>_<)
    旦那さんと連絡つきましたか?
    そこまで急ぐ必要はないかもですが出来るだけ早めに病院行くことをお薦めします!

• 10月9日
  • ママ

ママ

早退してくるけど、16時になっちゃうと言われました(・_・;

• 10月9日
  • masaママ🌼

masaママ🌼

ドバッと出たわけではなさそうなので旦那さん帰って来てからでも大丈夫だと思います。

• 10月9日
  • ママ

ママ

昨日病院行ったらモニターでけっこう張りはあったけど、破水はなかったです。また怪しかったら病院行ってきます!

• 10月10日
mama

一番初めにちょろっと出た時は
破水かどうか分かりませんでした😭
結局破水だったのですが
旦那には、もしかしたら尿もれって事もあるからその時は笑ってね😂と先に言っときました👍

• ママ

ママ

なん週の時でしたか?

• 10月9日
  • mama

mama

39週の時です☻

• 10月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね!昨日病院行ったらモニターでけっこう張りはあったけど、破水はなかったです。私ももう少し赤ちゃんが大きくなるまではお腹にいてくれるよう過ごします(><)

• 10月10日
ゆち

はーーい!!笑

予定日の全日に、ん、これは?と思って行ったけど、破水じゃないと言われ帰宅。
でも、翌日の朝方、ん、また?と同じ感じに出た感覚があり、病院にいったら破水でした!

尿漏れとの感覚は同じでしたが、そのあとの量の出続け片が、あ!これが破水なんだなっておもいました!

• ママ

ママ

出続け方が違うんですね!昨日病院行ったらモニターでけっこう張りはあったけど、破水はなかったです。今回の出方を覚えておいて、次回怪しかったら比べてみようと思います!

• 10月10日