※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる。検査薬はまだ勇気が出ないが、明日も生理が来なければ検査する予定。症状として口内炎や違和感があり、不安がある。

生理予定日6日で、4日たちましたが生理来ません。
周期28~30日でこんなに遅れることありません。
しかし、先月は生理から1週間後に仲良ししましたが排卵予定日(アプリ予測)付近は仕事がお互い忙しくできませんでした。(泣)
たまたま排卵が早かったのかな?とか思ったら妊娠してるかな?と気になってます。
不安ですけど、検査薬する勇気がなかなか、、。明日は夜勤なので、明日も来ないなら夜勤明けの11日に検査薬しようかな?
どおでしょうか?相談のってください!

思い当たる症状は、
・口内炎ができた
・生理予定日前に鼻炎がひどくなった
・生理前みたいな子宮の違和感がある
・いつもよりトイレが近いような気がする

コメント

mm

わたし、妊娠した月だけ、生理予定日くらいから鼻水ひどくなりました😳(笑)妊娠希望ですか?排卵が早まったのなら、可能性あるかもですね😍

• mm

mm

わたしは鼻水以外にも、生理前なのに身体がポカポカしている感じがありました。妊娠がわかったのは夏でしたが、夏の暑さとは関係なしに身体の内側からポカポカしてる感じでしたよ!

• 10月9日
  • m**m.

m**m.

昨日は私も体がポカポカしてましたが、昨日天気がよかったからかな?と思ってます。後、肌荒れとニキビができました。

• 10月9日
うり

考え過ぎるともし妊娠してなくても生理遅れてしまっているのかも知れませんよ。
私の周期もほんとに正しくて生理3日以上遅れることなんてなかったですが、今月は出来たかな?生理来ないといいな。と考えていたら、生理予定日1週間を超えました。これは絶対妊娠したと思って検査薬試したら陰性。あれ?なんで?と思ってもう1つ試しても陰性。
なんでだろうな?って思ってたら次の日に生理がきました。考え過ぎていたかなと反省。
次の月も遅れて、ダメ元で生理予定2日後に検査薬試したらくっきり陽性がでました。
周期が規則的で、4日遅れているのなら、普通の検査薬でも陽性出るかもしれません。
生理こないこないと気にしすぎるよりは、試しに検査してみるほうがメンタル的に良いかもしれませんよ。

• m**m.

m**m.

考えすぎもよくないですよね!こんなに遅れたことないのでついつい考えてしまいます💦
    ゆったんさん、妊娠おめでとうございます💕

気持ちをリセットする感じで検査薬試してみようかな?

• 10月9日
  • うり

うり

ありがとうございますm(*_ _)m
    周期規則的だと、少し遅れるだけで期待してしまいますよね?せっかく周期的なのに精神的なもので乱れてしまうと排卵日とかも予測しにくくなっちゃうと思うので、ダメ元で試してみて、陽性なら排卵日早かったのかな?って思えば良いし、陰性なら、自分の計算はやっぱ合ってるんだな。って思えるかもしれないですよ!!

• 10月9日
am

仲良しできたのは生理1週間後の時だけですか??

陽性でたばかりですが、
口内炎ができた。以外の症状は
同じくあります!
他には、脚の付け根かたまにズキズキ
腰痛、くらいです!
子宮の痛みは本当に生理前のようです!

あと3日くらいしても来なかったら検査してみてもよさそうですね✨

• m**m.

m**m.

仲良しは生理1週間後と25日後くらいです。
    残念ながら、仕事で残業だったり夜勤だったりなかなかタイミング合わずできませんでした。

本当に生理前みたいな子宮の違和感があって
    あ~生理来たな!と思ってトイレ行って来てない。って感じです(笑)

• 10月9日
あき

私は妊娠したとき生理痛みたいなのありました💦
同じく、生理きた!と思ったらきてない😞みたいな感じで。。
生理痛だと思って薬飲んでたくらいです!
私もそこまで不順ではなかったので…
予定日から一週間後に検査薬したらうっすら陽性反応が出ました😊

• m**m.

m**m.

まさしく同じですね!
    検査薬したいけど、怖くてまだしてません。
    でもあと3日も待ちきれない気持ちもあります(笑)

• 10月9日
  • あき

あき

妊娠希望されてるんですか?🐱
    ドキドキですよね(>_<)
    試しに一度してみるのもありかもですね!
    もし妊娠してたらうっすら反応出るかもですし😊

• 10月9日
  • m**m.

m**m.

妊娠希望しています(〃´▽`)!
    試しにやってみて真っ白が怖いですけど
    切り替えできると信じてやってみようかな。

• 10月9日
  • あき

あき

そうなんですね😊❤️
    赤ちゃんきてくれてますように…✨
    真っ白でもまだ早い時期だし可能性がないわけじゃないと思うので、やってみてもいいかもですね😊
    ちなみにおりものの変化とかありますか?

• 10月9日
ゆっきー

私も同じく6日生理予定日で茶おり少しありながらも生理に繋がりません…予定日前から下腹部痛はあるし今月は高温期がなく無排卵なのかなーって前から気分は落ちてるのですが、こんなに遅れるのが珍しいからもしかしたら赤ちゃん来てくれたかなぁーって気持ちと生理来るなら早く来なよって気になり何回もトイレに行く私😅

• m**m.

m**m.

私は茶おりは全然ありませんでした。
    基礎体温は先月からなので当てになりません(笑)
    でも全然生理来ないのでもしかして?と
    考えるようになってしまい検索魔なってます。

• 10月9日