※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

お子さんが苺状血管腫でレーザー治療を受けている方、自然消失を待っている方いますか?治療を悩む気持ちを共有したいです。

お子さんが苺状血管腫のかた
いらっしゃいますか?

1ヶ月半で今日レーザーをしに
行ってきました。

自然に消えるものですが手のひらにあり
ケガしたりイジメられたりしたら…と
思いレーザーをしたのですが、
レーザーを受けている我が子を見て
とても胸が苦しくなりました。

お子さんが苺状血管腫でレーザーを
されてるかた、自然に消えるのを
待ってるかたいらっしゃいますか?

コメント

RK mama

うちの子わ足の裏にできてて自然に消え
ました!

  • みくぽん

    みくぽん


    どれくらいで消えましたか?

    • 8月13日
  • RK mama

    RK mama

    確か2週間程です(´・_・`)

    • 8月13日
shio-aka-kao

姪っ子ですが、胸と肩の間あたりにありましたが、3~4歳ぐらいで自然となくなっていました

  • みくぽん

    みくぽん


    それくらいで消えるんですね。

    保育園に入れたいので、
    苺状血管腫があるから
    断られないか不安で…

    • 8月13日
らく

うちも頭のてっぺんに3センチほどありました。
髪の毛の薄い娘だったので心配はしましたが、小児科の先生に2.3才になったらなくなるから記念に写真撮っておいたら?と楽観的に言われました!

今は2才前ですがわ1才をまえになくなりましたよ!

  • みくぽん

    みくぽん

    そんなに早く消えるんですね!

    • 8月13日
ハルりおん

腕にあります!もし残っても気にするようならとってあげようくらいに考えてます(^^;
1才7ヶ月ですが、かなり薄くなりましたよ(´∀`)

  • みくぽん

    みくぽん


    そうなんですね!
    薄くなるのを待って
    あげようか迷います…

    • 8月13日
さとみ(^O^)

うちもすごく小さいですが、
足首にあります。
小児科で聞いたら
あーこれは全然大丈夫ですよー!
自然と消えちゃいますからねー!
って言われて終わりでした!

  • みくぽん

    みくぽん

    自然に消えるのを待つかたが
    多いんですね!

    • 8月13日
りくるいりあママ

うちは、乳首の下くらいあります。運よく場所的には見えないので自然に消えるの待とうと思ってます。小児科の先生にたぶん自然に消えると思うしレーザーは、痛いと言われ今のとこきにしてません。

  • みくぽん

    みくぽん


    麻酔クリームを塗っても
    泣き叫ぶ我が子を見ると
    胸が苦しくて…。

    自然に消えるのを待つべき
    なんですかね(´・_・`)

    • 8月13日
miitaaan

上の娘もほっぺに小さいのと、
横腹に大きいのがあります。
女の子なので、いつ消えるか分からない
のを待つよりレーザーをしようと話あって
一歳くらいにレーザーはじめました(°д°)!!
今月3回目にいきますが、
だいぶ薄くなりました(๑°ㅁ°๑)‼✧
泣き叫んで可愛そうですが、
いじめられたりするよりは
いいかなて思って😭
薄くなったからしてよかったです。

  • みくぽん

    みくぽん


    そうなんですよね(´・_・`)
    女の子だから早く治して
    あげたい気持ちと、
    それでイジメられたら…と
    思いレーザーをしに行った
    のですが泣き叫ぶ我が子が
    可哀想でレーザーをやめて
    あげたくなりました。

    昨日1回目のレーザーに行き
    3週間後にまた行きます。

    何回くらい通うんですかね?

    • 8月13日
  • miitaaan

    miitaaan

    わかります。
    でももうすぐ2歳の娘なんですが
    もう分かるので、かなり
    暴れます(。•́•̀。)💦
    わたしも早いうちにしてあげて
    たらよかったといま思ってます!
    なので早めにしてよかったかもですね\(*ˊᗜˋ*)/

    完璧に消えるとは言いきれない
    みたいにゆわれたので
    するかくごになりました。
    すごい可愛そうたから
    親のほうも強い覚悟がいりますよね、、、

    人によって個人差があるみたいです(。´・.・`。)
    でもまだ1ヶ月だから
    皮膚もそこまで伸びてないだろうし
    すぐ終わるかもですね。゚(゚>_<゚)゚。

    • 8月13日