※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡mama
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口が硬いと言われ、ショックを受けた女性がいます。子宮口が硬い方で予定日より遅れて出産した経験がある方、いますか?

こんばんは!!!

今日37w5d検診に行ってきました(^^)
子宮口開いているかなー?と
内診をしていただいたのですが、(全く痛くなかったのでいわゆる内診ぐりぐりではないのかな?)
子宮口ガチガチと言われました( ̄・ω・ ̄)

毎日スクワットなどの運動してるのに・・・!泣
かなりショックでした。泣
子宮口ガチガチと言われた方、
予定日より遅れて出産になりましたか??

コメント

simeji

こんばんは。
一人目の時、子宮口ガチガチで赤ちゃんもなかなか下がらず、内診グリグリも効果なく、結局予定日から4日後出産しました💦それもお迎え棒して無理矢理って感じで😅

  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    お返事ありがとうございます☆

    1人目あるあるですかね(><)笑
    人それぞれとは思いますが
    早く生まれそうだなって思っていたのと
    早く会いたい気持ちが
    先走っちゃいました😅笑

    お迎え棒効果アリですか?(゚O゚)
    臨月入ってからはHしてないので
    旦那に協力してもらいます!!笑

    • 8月12日
  • simeji

    simeji

    わかります!私も何故だか一人目予定日より早い気がしてたし、お産も平均より早いんじゃないかなとか…
    まぁ、実際は全く逆でしたけど😰
    お迎え棒の効果かわかりませんが、一時間後に陣痛が来ました!でもやっぱり赤ちゃんのタイミングに合わせてあげるのが一番かなと思います✨

    • 8月12日
  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    同じ思いだったんですね(^^♪
    その時しょぼんとなりませんでしたかぁ?笑

    先週までは、赤ちゃんのタイミング♪
    なんて思っていられたのですが
    なぜか今日の検診で焦りが
    出てしまいました。泣
    赤ちゃんに申しわけないですね💧
    まぁいつか必ず来るものですし、
    旦那に話してリラックスするよう
    心がけます!(*^_^*)

    • 8月12日
  • simeji

    simeji

    色んな意味でしょぼんとしました(笑)下がってもきてないので内臓圧迫されて息できないし、ごはん美味しく食べれないし…早く身軽になりたいなぁとか考えてしょぼんとしたり(´・_・`)←勝手ですね(笑)

    近いうちに必ず陣痛はきますからね!私はまだ34wなので少し先ですが、お互い出産頑張りましょうね✨

    • 8月12日