※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

育休中に妊娠した場合、2人目の育休手当はもらえますか?

1人目の育休中に妊娠した場合育休手当はもらえますか?
育休が2年に伸ばされたので、待機児童で2年になってしまってその間に妊娠し、職場復帰せずに産休を取り育休を取ると2人目の時の育休手当はもらえるのでしょうか?

コメント

レディママ

もらえてますよ☺︎
さすがに3年連続は無理みたいです‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    その場合は1人目の時と同じ金額がもらえるんでしょうか?

• 10月9日
  • レディママ

レディママ

同じ計算だと聞いますよ♡

• 10月9日
照れますねぇ

私も、一人目の育児休暇中に妊娠して、二人目の育児休暇手当てもらってます😊
不安があるようでしたら、職場かハローワークで問い合わせてみては?😃

• ままり

ままり

ありがとうございます!今度行ってみます😆

• 10月9日
ぴっぴ

もらえます😊金額も働いていた時の金額から割り出されるので、そのままの金額ですよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!よかったです😭💗

• 10月9日
そいちゃんママ

私もそれ凄く気になっています。笑
回答になっておらずすいません(・_・;
私も現在1年半の育休延長中で、恐らく保育所の途中入所が入れないので2年まで延長になる予定です。
4月入所に入れたらそのまま復帰になると思いますが、5日に検査薬で陽性になって病院に後日行く予定です。
そうなると産休はもらえても育休は復帰してまた1年働かないともらえないと友人に聞いたので諦めてるのですが…皆さんどうなんですかねぇ😅

• ままり

ままり

私はまだ妊娠してないんですが、どうなのかなって思って😱調べてもややこしくてサッパリ分からないし😅

• 10月9日