※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
子育て・グッズ

生後21日目のベビーが便秘気味で、毎日の排便を促す方法を知りたいです。母乳とミルクを混合し、授乳は1日に10回、3時間おきにミルクを飲んでいます。どうすれば良いでしょうか?

生後21日目のベビーなんですが、最近便秘気味で…二日に1回綿棒浣腸で刺激をしてだすって感じなのですが、毎日だす週間をつけるにはどうしたらよいでしょうか?(´._.`)
母乳とミルクの混合で、授乳は一日に10回、ミルクも3時間おきに飲むので水分は足りてると思います(´;ω;`)
よかったら教えてください!

コメント

‪‪❤︎‬

綿棒浣腸やる前に毎日お腹マッサージしてますか?
お腹マッサージやっても出ないなら綿棒浣腸やったらいいと思います(^^;

お腹が張ってたり機嫌が悪くないなら便秘ではないですよ💦

• ココまま

ココまま

お腹のマッサージは毎日してます!
    お腹は張ってるかんじです
    機嫌はそんなに悪くは無いですね(;´ω`)

• 10月9日
舞依(27)

毎日出る!ってゆうよりは
二日にいっぺんは必ず出るのであれば浣腸もしなくていいかな?って思います。
浣腸しだすとそれでしか出ない習慣ついて自分で自力で出すとゆうのができないかもしれないですね^^*

浣腸しなかったらどのくらい出なくなりますか?

• ココまま

ココまま

浣腸をする前は毎日でてたんですけど、ここ最近は二日出ないことが多いです。なので二日目に綿棒浣腸とかしてみたりしています。
    大丈夫なら綿棒浣腸やめてみたほうがいいですよね

• 10月9日
  • 舞依(27)

舞依(27)

その子にもその子の排泄リズムがあるので、胃も変わってくる時期にもなるので機嫌もよくって飲み良ければあんまり気にすることもないかなー?って思います!
    流石に5日とかで出ないってなると
    機嫌がよくっても気にするようにした方がいいかなー?って思います!

• 10月9日
  • ココまま

ココまま

わかりました!
    今日もまだでてないですが、日中はいつもと変わらずミルクも飲んでたくさん寝ているのでもうすこし様子みてみます!

• 10月9日
macchi♡

うちは退院してからほぼ2、3日に1回でしたよ✨よく飲むし機嫌が悪いこともなかったのでこれがうちの子のリズムなんだなって思ってました☺️

• ココまま

ココまま

入院してる時もでないことがあったので、やはりあまり気にしない方がいいですかね。

• 10月9日
  • macchi♡

macchi♡

うちも里帰り中にうんち出ないのを母が気にして2日に1回とかで綿棒浣腸してましたが自宅に帰ってからはやってません(>_<)何だか怖くて💦

母乳とかミルクの飲みが悪くなったりお腹張って苦しそうにしてたらやってあげるかんじでいいと思いますよ!

• 10月9日
  • ココまま

ココまま

今日もまだでてはいないのですが、本人はいつもと変わらずミルクものむし、ねるしなのでもうすこし様子みてみます!
    綿棒浣腸やるのこわいですよね(;´ω`)わかります。

• 10月9日
ココア

うちも3日に1回とかで綿棒してたりしました!
うちはどうかしたわけではないのですがミルクを変えた途端1日一回は出るようになりました!

• ココまま

ココまま

ミルクでかわることもあるなんて!
    ちょっと試してみます!

• 10月9日