※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
妊娠・出産

左右で異なる場所で双子の心音を確認できず、左側で心音や臍帯音が聞こえにくいです。一方の心拍が止まっている可能性に不安を感じています。13週で左右に移動することはありますか?

一卵性の双子妊娠中なのですが、エンジェルサウンズで二人分の心音を確認出来ません。今13w1dなのですが、数日前には左右完全に違うところで二人分心音が聞こえました。今、左の方では臍帯音もあまり聞こえないです。今までは左の方に二人共寄っていることが多く左の方で何も聞こえなかった事がないので不安です。確実に一人分の心音は聞こえるのですが、一人心拍が止まっているのではないかと心配で心配で…。13週でそんなに左右へ動くものなんでしょうか?

コメント

エンジェルサウンズは日によって聞こえないこともありますよ!でも不安ですよね..(T_T)あしたまた確認してみてくださいね💦

• 桐谷

桐谷

全然聞こえなくて諦めかけてたんですが、昨日の夜聞いたら左右で二人分完全に聞こえました(;;)ほんとに日によって聞こえなくなることってあるんですね…あんまり気にし過ぎない様に気を付けたいと思いました。ありがとうございました✨

• 10月10日