※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

前置胎盤気味で安静指示なし。21週前後の方の経験を知りたい。普段の行動に不安。

昨日の健診で前置胎盤気味と言われました。
先生には特に安静とは言われなかったのですが、いろいろ調べてみると前置胎盤の人は出血しやすいから安静にしたほうがいいとありました。
前置胎盤と言われたわけではなく、前置胎盤気味だから特に安静の指示はなかったんですかね?
同じように21週前後で前置胎盤気味と言われた方は、安静の指示はありましたか?
今仕事はしていませんが普通に出かけていますし、毎日犬の散歩もしているので安静にしなくていいのか不安になって来ました。
もし経験のある方がいましたら、ご回答お願いしますm(__)m

コメント

アンパンメーン!

17週ぐらいの時に同じ様に言われました💡
安静にした方がいいか聞いたところ、普段通りでいいと言われたので散歩したりお出掛けしたりしてますよ😊
大体の人は週数が進んで子宮が大きくなるにつれ、胎盤も上がってくるみたいですね😃
私も調べてみたら出血しやすいなど書いてありこわくなりましたが、とりあえず無理はしない程度に普段通りの生活をしてます😌

• ♡

普段どおりでいいと言われたのですね(^ω^)
    では、無理をしない程度に生活して行きたいと思います!
    コメントありがとうございますm(__)m

• 10月8日
かわめ

まだ21週なので、子宮がこれからも大きくなるため、上に上がる可能性があり、特に言われなかったんだと思います。

私も4人目のときは言われましたが、週数が進むにつれ上がったので出産時は大丈夫でした

• ♡

これから上に上がる可能性は説明されました!
    やっぱりまだ週数が浅いから、特に安静の指示はなかったんですね(´∀`)

• 10月8日
まー

私も全く同じ症状でしたよ。。前置胎盤気味言われました。不安で当時調べまくりました。うちもイヌを飼ってるので散歩はしていいか聞いたら20分ぐらいならいいと言われました。特に気にせず普通の生活をしていいと言われましたよ。不安な気持ちになりますよね。凄く分かります。でもきっと大丈夫ですよ前置胎盤気味ですし、まだこの時期は変わるらしいので!!
私も最終的には前置胎盤にならずに、普通に出産出来ましたよー!

• ♡

これから上がる可能性もあるし、このもまだと大きい病院に紹介とも言われました。
    特に気にせず普通の生活でいいのですね!
    これから上に上がることを願いつつ、無理をしない程度に生活します!

• 10月8日
ゆゆぴぴ

同じくらいの週数…もう少し前からかな?低地胎盤→前置胎盤と言われました😅出血してしまったり大量出血の可能性があるから運動は避けるように言われグータラ生活しすぎて体重増えすぎました💦
結局胎盤の位置も治り普通分娩できました!治る人の方が多いみたいですよ✨
運動については次の検診で先生に聞いてみた方がいいかもしれませんね😅
私は今2人目妊娠中ですが、また胎盤が低めだね…と言われてます😂でも娘を追いかけ回して走り回ってます😰笑

• ♡

運動は避けたほうがいいんですね(°_°)
    では犬の散歩は様子を見つつ行いたいと思います!
    次の健診で運動について聞いてみます(*´꒳`*)
    お互い胎盤が上がって普通分娩できるといいですね!

• 10月8日
♪( ´▽`)♡♡

私も二人目のときに、言われて、家に帰って、必死にググったのを覚えています。

でも、このくらいの週数だと、言われる人が多いみたいで、これから、後期にかけて、どんどんと上がっていって、正常な位置?に戻るみたいですよ!
だから、まだ、20週前後だと、気にしなくてもいいみたいです。
一応、前置胎盤気味だということは、知っておいてね!
後期になっても戻らないと、帝王切開になる可能性もあるからね!
と、いわれました。

だから、まだ気にしなていいと思いますよ!

• ♡

このくらいの週数だと言われることが多いのですね!
    いろいろ調べたら不安になって来てしまって><
    あまり気にし過ぎず胎盤が上がることを祈ります!

• 10月8日