※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんᵕ̈*⑅
妊娠・出産

最近マタニティブルーを感じています。パートナーとの関わり方や冷静に考える方法を知りたいです。

マタニティブルーって
本当にあるのだと実感する最近です。

もぅ、小さなことで怒ったり
やけになっちゃったり
自分でも後からほんっとに嫌になります。

彼の我慢にも限界もあるだろうし
どうしたらいいのかなー、、

すぐ、泣いちゃう自分もやだっ‼︎
あかちゃんにも申し訳ないし、、

皆さんマタニティブルーの時
パートナーとどのように
関わっていましたか?
あと、冷静に考えれる方法なんて
あるのかな?
あれば教えてください(´∠_`*)

コメント

すもも

私も安定期入るまでイライラしてましたね〜。
あと、夜中も不安に押しつぶされそうになって泣いたり(´;ω;`)
私が不安定すぎて赤ちゃんに影響あるんじゃないかって思ってました。

その時は赤ちゃんに「ごめんね。」ってよく言ってました。

夫ともケンカしましたねー。
「すごいイライラしてたよね」って言われます笑

そういう時は、「なんかね。理由はないけど、イライラしちゃって不安になるの。マタニティブルーなの。」と言って夫に甘えてました。
無理にでも言葉した方が私は良かったですね。

お腹で人を育ててるんです。凄いことです。
こんなにイライラして不安定に成るほど、私の身体は頑張ってるんです!
自覚がなくとも、勝手に身体は頑張ってるんです!
だから、イライラしたっていいんだ!
って今は思ってます^o^笑

♡璃子♡

私はマタニティブルー
やばかったですよ😱💧

毎日泣いて毎日
パートナーにあたり
ちらしてましたwww

今考えれば凄かったと
思います(._."ll)

でも、彼はそれでも
私を支えてくれましたょ!
ホントに好きだったら
妊娠のこともあるし
わかってくれると思います♡

みーたん***

こんにちは✨
私の場合ですが、、
マタニティーブルーまではいってないかもですが、確かに泣いたり怒ったり忙しかったです(^_^;)
つわりもあり、毎日吐いて、
頼りたい親も県外で友達もいなく、
孤独を感じていました。
私は、夫がたまひよの妻のサンドバッグになりなさいという言葉をいつも独り言のようにしゃべり、
私のことを受け止めてくれたので
なんとかやってこれました。
やはり、旦那さんの影響大きいって
思いましたね😅
あとは、ある日耐えられず弱音を母に電話でぶちまけたときに、
『妊娠中はつらいけど、
たった約一年だけ。
それを楽しみなさい。
自分は⭕⭕(私)を妊娠したとき
二十歳で若く、
出血もしょっちゅうで入退院を
繰り返して泣いてばかりだった。
だから、産まれてきてくれて
すごく嬉しかったよ。
けど、そのせいか⭕⭕は泣き虫だった笑
だから、⭕⭕にはなるべく
笑って妊娠中過ごしてほしいよ』
と、言われてからは
その言葉を思い出して
なるべく泣いたり怒るより
赤ちゃんは笑ってたほうが
絶対にいいんだと
信じて笑
過ごすようにしてます!
あまり
参考にならないとは思いますが、
やっぱり産まれてくる赤ちゃんを
考えて冷静になれるように
なれたらな❤って思います!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪