※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせを続けると、息子がゆっくり中身を見てくれるようになる可能性があります。今から指差しや言葉を教えるのも良い機会です。

こどもずかんという本を買ったんですが、すごいスピードでパラパラめくられ、全然中身を見てくれて無い気がします( ; ; )私も頑張って指差して「いぬ!ねこ!」と教えてみてるんですがこのまま続けるべきか息子のペースを大事にそっと見守るか迷ってます。
絵本は読み聞かせを続けていけば中身をゆっくり見てくれるようになりますか??
今まであまり絵本を読んであげてませんでした( ; ; )指差しも言葉もまだなのでできればこれを機にできるようになってくれたらっていう思いもあります。

コメント

mtomatod

いまは、ぺらぺらめくるのが楽しいんじゃないでしょうかね?

• sky

sky

そうかもしれないですね(>_<)見守ってみます(^^)

• 10月9日
みみみ

今1歳7ヶ月の息子がいます!
私の息子はめくるのが好きなのか次へ次へと直ぐめくりたがります。
好きなようにやらせてます♪♪
めくるのに飽きてくると絵を指差してみたりもします!
毎日本を見せていれば徐々に興味がでてくるのかな?と思います!

• sky

sky

同じくらいの子の様子が知れて安心しましたー( ; ; )先ほど一人で本を見てる姿を覗き見していたらゆっくり眺めていました!
    焦らず毎日見させてみようと思います(^^)
    コメントありがとうございます!

• 10月9日
mari23

私も3ヶ月前位にこどもずかん買いました!
最初はまったく興味無しでページをめくる事もしてくれませんでしたが、最近やっと自分から絵を指差すようになりました。
指差すのも、なぜかゴリラだけなんですけどね。笑
今はゴリラが気になるお年頃なのねと思って見守ってます!

• sky

sky

お子さんは本に全く興味なかったんですね!それがゴリラを指させるようになるとは😍(笑)息子も徐々に内容見てくれると良いのですが…(^^)長い目で見守ろうと思います!
    コメントありがとうございます☺️✨

• 10月9日
ままいー

うちもこどもずかんを半年ぐらい前に頂いてたのですが全然中身を見ずで、最近やっと指差しで「あ、あ、」とか「ぞうさん」とか言うようになりました^ ^

• sky

sky

最初はどの子も中身を見ないんですね(^^)うちの子だけじゃなくて安心しました!
    息子も喋るようになると良いのですが…発達の遅れなのか本当に心配です。
    息子のペースを大事に読み聞かせしてみようと思います(^ ^)コメントありがとうございます!

• 10月9日