※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊活

妊娠・流産後、他の人が出産や妊娠で幸せそうで焦りと不安を感じています。子育てや将来、旦那との関係も悩み。不妊治療の孤独も辛く、焦りが募っています。

二月末に妊娠発覚、直後初期の流産でした。それ以来(というかそれ前後)旦那とは一度も夫婦生活無し。元々夫婦生活なんてほとんど無しですが、娘の手術や初盆など色々控えていたため余計に無かったです。今、すべて終えて…それでも何もないことに不安です。
一人目を同じ時期に出産した人が、今妊婦だったり…もう生まれてたり…
同じ頃一人目不妊治療してた子も自然妊娠して妊婦だときいて。
しかも私と、同じ時期に妊娠してたと発覚…
それはとても嬉しいけど
私は流産…他の人は出産かと置いていかれた寂しさと、うらやましさで焦ります。
子育てが大変すぎて気は紛れるけど…将来が不安で、兄弟を作ってやれるのかわかりません。
旦那のやる気がないだけのせいにしてしまってるけど…一人目から何度もそのことでもめて、もめることも嫌だし
不妊治療も一人で孤独にやってたのが辛く、自然妊娠できるのなら今のうちに作りたいのに…それを伝えても「うん」と返事だけで…
はぁ( ´-`)
高齢なのに、焦ってほしい

コメント

ゆ

回答?になってませんが
私も2人目を去年の夏に初期流産経験しました。
辛いですよね。。

• リリー

リリー

わざわざコメントありがとうございます。
    一人目が長く出来ず、不妊治療の末の妊娠で(結婚から6年)、二人目は自然妊娠からの流産だったので…ショックだし、この先不安で仕方ありません。
    お互い早く2度目のマタニティーライフが送れるようになりますように!

• 10月8日
なまち

わたしも2人目を3月末に初期で自然流産しました。
悲しくて悲しくてそれでもまた頑張ろうと思い、なんとかやってますが、なかなか授かれません。

わたしの周りもやはり年齢的なものもありみんな子育て世代で、わたしより後に1人目産んだ子も2人目の妊活してて、きっとすぐできるんだろーなってゆうひがみや、もぉすでに2人目妊娠中の子とかに対しては、やはり複雑な感情になってしまいます。

わたしだってほんとはもぉすぐ出産だったのに。とかマイナスな感情ばかり。

うちももぉこれ以上年齢はなしたくないし、やはり兄弟はつくってやりたい!と思ってます!
金銭面の不安や、自分がまた妊娠出来るのかとゆう先の見えない不安に押し潰されそうな事もしょっちゅうです!それでもわたしは諦めたくないので、いま、病院に通いながらの妊活ですが、ダンナにも協力してもらいながら頑張っていこうと思ってます。

長くなりすいません。
辛い事もたくさんの妊活ですが、同じような気持ちでいる人がここには沢山いるんだ!とゆう思いで、頑張りましょうね❣️

• リリー

リリー

コメントありがとうございます。
    お子さんもうちと同じ月齢ですね‼やはり年の差をあまりつけずに二人目ほしいですよね…

うちは旦那の協力がなく、どうしていいやら…
    一人目の時も病院でも指摘されてばかりでした。結局、生活の時間帯もバラバラでそれならと人工受精に頼りましたが…
    病院行くのもなかなか時間使うししんどいし…まだ行ってないんですが、いたわりの言葉すら出ない旦那にうんざりです。
    同じように二人目が出来ない方の悩みが聞けてよかったです。
    頑張って協力要請しなくては…(*_*;

仲良しのママ友が妊娠したら、それこそアウェイになるなぁと毎日気が気でないです( ´-`)若いので先越されるんだろうな(-""-;)と思いますが…

• 10月9日
  • なまち

なまち

ほんとに気が気じゃナィ感じ、分かります!きっと心からのおめでとうって言えないんだろうな。って思います。

わたしも生理周期が短くて、そーゆー事も原因で妊娠しにくく、いま薬を飲んだりして妊娠しやすい身体づくりをしてます。

お互い旦那さんに協力してもらいながら、1日でも早くまた妊婦さんになれますよーに♡
    頑張りましょうね^ ^応援してます❣️

• 10月9日
  • リリー

リリー

ありがとうございます。

きっとこういうストレスが良くないんだろうなぁ…
    ま、その前に夫婦生活ないけど!Σ(×_×;)!
    私も生理周期短いです( >Д<;)共通点が多く、お話できて嬉しかったです。
    お互い、早く授かりますように。

• 10月9日
  • なまち

なまち

グッドアンサーありがとうございます😊

なかなかストレスフリーの生活は難しいです(>_<)
    わたしもリリーさんとお話しして、そこで色々共感出来て、妊活頑張ろう!ってまた改めて思えました🙂

ありがとうございました♡

• 10月9日