※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリク
子育て・グッズ

オムツカバーの取り扱いについて質問があります。汚れた場合の保管方法や洗濯のタイミング、バケツの使い方について教えてください。

度々、布オムツのことで失礼します!

まだ始めたばかりですが、少しずつやり方が分かってきたのですが...

オムツカバーは、つけ置きのバケツには一緒にしない方がいいということですが、汚れてしまった場合はどこにどのように置いていますか?

オシッコ用、ウンチ用とバケツを用意し、オムツカバー用にもうひとつバケツが必要なのでしょうか?

水に浸けると機能が衰えるとのことでオススメされていませんが、すぐに洗濯機で洗わないとダメなのでしょうか?

今日、オムツカバーにウンチがついてしまい、どうしよう😖💧と思ってとりあえず軽く水で洗ったあとビニール袋に入れて洗面所に置きました。

皆さんはどうされていますか?

コメント

yu4k

うちはおむつカバーはうんちをたくさんした時ぐらいしか汚れないので、うんちを落とすついでに手洗いしてすぐ干しています!

• キリク

キリク

お答えありがとうございます!
    私もすぐに手洗いして干すようにします!

• 10月8日
ゆき☆

オムツカバーは、その都度手洗いして、干してます。
うちはバケツも1つです。
おしっこは予洗いして、洗剤と酸素系漂白剤を溶かしたバケツに入れて、ウンチはウンチを落とし予洗いし、洗剤を直に付けてもみ洗いして、バケツに入れてます。

• キリク

キリク

お答えありがとうございます!
    バケツは一つなのですね。
    ちなみに予洗いするのは洗面台でしょうか?
    私は洗面台なのですが、皆さんどうされているのかなぁと思いました。

洗剤はどんなものをお使いですか?
    差し支えなければ教えてください😃

• 10月8日
  • ゆき☆

ゆき☆

うちは、風呂水を使ってるので、いつも風呂場で予洗いしてます。

洗剤は、シャボン玉石けんの粉使ってます!粉石けんの方が汚れが落ちます。

私はシャボン玉石けんLOVEなので…参考までに^ ^

• 10月8日
  • キリク

キリク

なるほど風呂水ですか!そうすれば更に節約になりますよね!
    シャボン玉石鹸気になってました。いいんですね~😃
    ありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 10月8日