※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ミルクの後のげっぷはいつ頃までさせますか?

ミルクの後のげっぷはいつ頃までさせますか?

コメント

Maaa☆

回答になってないですが、
私も知りたいです😥

二児の母

寝返りするようになって自分でゲップするようになったのでそれからはしてないです😊
4ヶ月頃です。

• あおい

あおい

寝返りすると自分で出せるんですね。寝返りできる日を楽しみにしています。

• 10月8日
‪‪❤︎‬

3ヶ月頃までやってましたが、それからは自分で出してますね😊✨
10分ぐらい経って遊びながらゲッーとか言ってますよ❗

• あおい

あおい

確かに飲み終わってしばらくしてからゲーッと言ってることあります笑

• 10月8日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

吐き戻ししやすい子なら出してあげた方がいいですが、それじゃなければ大丈夫だと思います(^^)
    うちの子は、低月齢の時から吐き戻した事がほとんどないのでミルク飲ませたらすぐ置いてます(^^;

• 10月8日
  • あおい

あおい

たまーにありましたので一応まだげっぷさせた方がいいかな〜悩むのでとりあえずまだ続けてみます😅

• 10月8日
ママリ

よく吐く子なので8ヶ月の今もしています…
7ヶ月半ば頃までは飲んだ後は毎回、今は1日最低2回は吐いています…
なので未だに飲んだ直後はげっぷをさせ、しばらく抱っこしています

• あおい

あおい

よく吐くなら心配ですね!参考になります!

• 10月8日