※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で鮮血の出血があり、病院に行くべきか悩んでいます。初診まで待つのは危険でしょうか。

妊娠3ヶ月です。
今日腹痛と、ベッドにしみるくらいの鮮血の出血があり、まだ少し出ている状態です。
病院に行くべきか迷っています。
初診を今週木曜に予定しているのですが、そこまで待ったら危ないでしょうか…

コメント

Hiiiina

ベッドにしみるぐらいとは大量ではないですか⁉︎今すぐ電話して病院に行った方が良いと思います💦

• ugh

ugh

病院行きました!ありがとうございます!赤ちゃんは元気でした!

• 10月9日
こつぶみかん

妊娠されてから1度も受診されてないのですかΣ(・□・;)?
すぐに診てもらった方がいいと思いますが...

• ugh

ugh

妊娠して婦人科で一度見てもらい、紹介状を書いてもらってからの大学病院だったので、遅くなっています。病院行きましたが大丈夫でした!ありがとうございます!

• 10月9日
4人のママ

鮮血だしかなり大量だから私ならすぐに病院に電話します!

• ugh

ugh

近くの病院で診てもらい、大丈夫でした!ありがとうございます!

• 10月9日
たむさん

すぐに電話して、診てもらうべきです。病院は近いですか?できるだけ安静にして、動かず誰かに車をだしてもらうかタクシーで向かって下さい。エコーで赤ちゃんの状態確認と出血状況を見てくれるはずです。

• ugh

ugh

主人に送って行ってもらいました!とりあえず異常はなく、赤ちゃんも無事でした!ありがとうございます😊

• 10月9日
みおん

早く病院に行った方がいいですよ😨母体も胎児も心配です…

• ugh

ugh

病院行って、どちらも健康で大丈夫でした!ありがとうございます!

• 10月9日
よぅ

一度病院に連絡して聞いた方がいいと思います!

初期の時は出血しやすいみたいですが、鮮血はちょっと怖いですね💦
おそらくすぐ病院に来てくださいと言われると思います!

• ugh

ugh

日曜だったので病院たらい回しになりましたが、なんとか行けました!ありがとうございました!

• 10月9日
Kくんママ*\(^o^)/*

初期に少量の出血はあったりしますが、ベッドにしみるほど出血でお腹痛いならすぐ連絡して行くべきだと思います😰

何かあってから後悔するのは自分ですし😭

• ugh

ugh

1人目はそんなことなかったので、焦ってしまいました💦ありがとうございました😊

• 10月9日

それは選択の余地なく病院だと思います💦初診もまだならなおさらです。子宮外妊娠の場合の出血だったりしたら危ないですよ😭

• ugh

ugh

婦人科で一度妊娠の確認はしてもらっていたので正常妊娠というのは分かっていたのですが、とりあえず昨日は病院に行き、何もなかったので良かったです!ありがとうございます😊

• 10月9日

え?11週目で初診まだって…💦
そんなに出血あるならすぐに行くべきです!!!
余計なお世話かもですが、11週だともう分娩予約締め切ってるところもあると思いますが…

• ugh

ugh

書き方が悪かったのですが、事情があり大学病院で診てもらわないといけないため、一度近所の病院で受診し、大学病院への紹介状を書いてもらっていたので、大学病院での妊婦健診がまだ、という意味で書きました。
    昨日は日曜で大学病院も受付してくれず、いくつか電話して受け入れてもらえました💦心配していただきありがとうございました!

• 10月9日