※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほま
妊娠・出産

義妹がアメリカで3人目の出産を控えていて、赤ちゃんに使える洋服を贈りたいと相談しています。アメリカで手に入りやすい海外ブランドのアイテムで、日本らしくて季節に合ったものがいいと考えています。アドバイスを求めています。

教えてください!
9月半ば頃、義妹が3人目の出産を控えています!アメリカ・シカゴ在住です。
なかなか会うことも容易ではなく、何年かに一度のペースです。
産まれてくるベイビーに洋服を贈ろうと思っているのですが、海外ブランドであれば、アメリカに住んでいれば、手に入りやすいと思い、日本らしく、尚且つ暑い日もあれば涼しい日も増える時期に使えそうなアイテムが良いのかなーと思っています。
何か、ステキなアイテムがあればアドバイス頂きたく質問しました。
ご存知の方、お願いいたします!

コメント

なしくま

洋服ではありませんが、今治タオルとかどうでしょうか?丈夫だし日本産ということで、外国人の義妹に喜ばれました(^O^)
あとはユニクロのベビー服も喜ばれますし、現地(アメリカではありませんが)で周りからも評判いいみたいです(^_^)

• まほま

まほま

ご回答ありがとうございます。
    今治、とても良いですね、実は頭をよぎっていました。ベビー用のスリーパーなどもあるんですよね〜♪参考にさせていただきます!

• 8月12日
★奈緒★

日本らしい、と言うのであれば着用は少し大きくなってからになりますが甚平等はいかがですか?赤ちゃん用の可愛いのいっぱいありますよね♪

• まほま

まほま

甚平、いいですね。検討させていただきます。

• 8月12日
xgirl

アメリカ在住です。日本はアメリカに比べて便利なベビーグッズが多いと思いました。私が前回出産した時にもらって嬉しかったのは鼻水を吸う器具。でも3人目の出産となるともう持っているかな?こっちでは巨大なスポイトみたいなのを使うので、かなり不便。
洋服だったら英語で何か入っているのはやめた方が良いと思います。だいたいの場合が意味不明の和製英語でこちらではちょっと恥ずかしくて着られません。

• まほま

まほま

鼻水の器具、よく使っているそうですよ。
    洋服も、シンプルなものを考えていますが、聞いておいて良かったです。義妹は、季節の変わり目で何を着せたらいいか、悩んでいるようで、秋冬よりも薄地、春夏よりも厚地の…とても悩みます。

• 8月12日