※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が見えるようになる時期や、目で追うようになる時期は個人差があります。赤ちゃんが顔を見て笑ったり、喜んだりするのは良い兆候です。少しの不安もありますが、成長段階として受け入れてください。

2ヶ月の新米ママです。

質問なんですが、

我が子の目が見えるようになったのはいつ頃ですか?

後、目で追うようになったのはいつ頃ですか?

最近、私の顔を見て笑ったり、メリーを見て喜んでますが、目で追うような感じ(物を使って)がなく不安になりました。

たまに私が顔を近づけてじーっと見ますが、目が合ってないような気もします。

回答いただけると嬉しいです。

コメント

あや(*´ω`*)

もうすぐ3ヶ月ですが、追視ちゃんとするようになったり、目が合ってニコッとするようになったのは、つい先週らへんですよー!
やっと、ちゃんと見えてるんだなって実感できるようになりました!

• もも

もも

三カ月くらいなんですね!それ聞いて安心しました❤️ありがとうございます🙌

• 10月8日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

早い子は、早いみたいですが個人差なので気にしてませんでした🎶

最近ようやく目で見て楽しんでる感じなので、メリー買おうか悩んでます✨

• 10月8日
  • もも

もも

本当に個人差ですよね❤️
    メリー、うちは見てるのか30分ぐらいは遊んでくれてます☺️
    その後下に置いて遊べるしオススメですよ💕

• 10月9日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

もしかして6WAYのやつですかー?!✨
    何種類かあるけど、結構高いから躊躇しちゃいます(><)💦

• 10月9日
でこぽん

ウチは1ヶ月半ぐらいで目で追うようになりましたが、個人差が結構あるので、メリー見たり顔見て笑ってくれてるなら大丈夫じゃないでしょうか?😊

顔を赤ちゃんの右左に動かしても愛で追わないですか?

ウチも最初は物は追わなかったですが
私の顔だと目で追ってました!

赤ちゃんの視力がまだまだ未熟なので
髪の毛(黒)に反応しやすいらしいです😄

• もも

もも

一カ月半!😳早いですねー🙌メリー見たり、笑ってくれますが、左右におもちゃを動かしてもキョロキョロと違う方向いちゃうんですよね💦
    黒ですね!起きたら黒のもの使いたいと思いますwありがとうございます🙌

• 10月8日
a_mama

3ヶ月頃ですかね⁇
最近になってちゃんと目で追ってきました!大丈夫だと思います😊

• もも

もも

三カ月頃なんですね💓私もそれぐらいを楽しみに待ちたいと思います😉ありがとうございます🙌

• 10月8日
プニョ子

生後0ヶ月~4ヶ月くらいまでは、あんまりよく見えてなくて、5.6ヶ月あたりから急に遠くにいるママ、パパにわらいかけてくれるようになりましたよ☺️
5.6ヶ月でも、まだあまりよく見えていない状態なので、はっきりちゃんと見えてくるのは8.9ヶ月頃からだと思います😂

• もも

もも

あまり焦らない方がいいですよねら😌
    子供の成長は人それぞれやし、気長に待ちたいと思います❣️
    詳しくありがとうございました🙌

• 10月9日