※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GKO
妊娠・出産

8/8にエコーで胎芽や心拍を確認。胎嚢と胎芽の大きさから週数がズレていることが気になる。胎芽のエコーが不鮮明で心臓は問題なさそう。胎嚢や胎芽の大きさについての情報を知りたいです。

赤ちゃんの大きさについて質問です。

8/8に卵黄嚢、胎芽、心拍を確認できました。

下の写真がその時もらったエコーなのですが、胎嚢の大きさと胎芽の大きさからそれぞれ算出されている週数がかなりズレているのが気になります…

また胎芽のエコーがあまり鮮明でなくて、本当に赤ちゃんを写しているのか…
心臓がチカチカしていたのは病院で見たので問題なさそうです。

みなさんこの時期の胎嚢や胎芽の大きさってどれくらいでしたか(・ω・`)?

コメント

GKO

こちらが胎芽のエコーです。

deleted user

次の診察では予定日確定するのでは、ないでしょうか?
大してずれているわけではないですし、ずれている分には問題ないと思います。

  • GKO

    GKO

    自分が思っているより大きなズレではないようで、安心しました。
    胎嚢があまり育ってないのかな…などとネガティヴに考えてしまって。
    次の診察を楽しみにしようと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 8月12日
ほよほよたん

エコー、初期でも後期でもピンぼけしまくりますよ(笑)

8週0日でCRL1、27cmでした。

  • GKO

    GKO

    エコーってそんなに精度の高いものではないのですね(>∪<;)
    勉強になりました💦
    実はこのエコーを撮った日は最終月経からの換算だと8w2dでした。
    ほよほよたんさんの大きさと近くて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 8月12日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    画面見てる時ははっきり映っていても、もらった写真はぼけてるんです...たまに鮮明ですが(笑)4Dでもそうでした。

    仕組みは分かりませんが、スクショするタイミングによるんですかね☆?(そもそもスクリーンショットなのか?笑)

    • 8月12日
ひみこちゃん

7w3dの時のエコーです!
私は生理不順だったので、11wの時に予定日が1週間ずれました(^_^;)

  • GKO

    GKO

    安定期近くなっても予定日が確定するわけではないのですね。
    もう少し気長に確定を待ってみます(*^^*)
    早くえりざべすさんのエコーくらいはっきり写らないかな(>∀<*)
    ありがとうございました!

    • 8月12日
Haru♡mama

エンジェルリングありますね♡

  • GKO

    GKO

    うわぁすごいくっきり(>∀<*)!
    エコー写真を可愛くデザインしてて素敵です!

    • 8月12日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    まだ人の形をしてない時期は
    やはりボヤけてたりは
    ありました!
    仕事もしていなく暇で
    エコー写真全部撮って
    デコってました♡

    • 8月12日
Haru♡mama

1番上の真ん中オススメです♡
参考までにどうぞʕ•̫͡•ིʔྀ

  • GKO

    GKO

    ありがとうございます!
    さっそくダウンロードして使ってみます(*^^*)♡

    • 8月13日