※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

乳児湿疹が1ヶ月以上治らず医師から卵(加工品に入ってるものも)全て禁止…

乳児湿疹が1ヶ月以上治らず医師から卵(加工品に入ってるものも)全て禁止とい言われました。

乳児湿疹は母乳から出る事が多く娘の場合は
反応しやすいとの事でした。

ビスケット等のお菓子に入ってるとかは
分かるのですが他にも意外とコレにも使われてるよ!
というものは有りますか??
なるべく成分表示を見て行こうとは思いますが
教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

あみ

うちも卵除去してます😣
ウインナーとかハムもダメですよね💦
こんなのにも入ってるの⁉︎ってのが多いですよね😭

  • まる

    まる


    え!そうだったんですね(><)!?
    明日の朝食べるつもりでいたので
    教えて下さって良かったですヽ(;▽;)ノ

    これは無いだろ!ってやつでも成分表示シッカリ見たいと思います(T^T)
    本当、卵使われてるものって多いですね(。•́•̀。)💦頑張らなきゃ〜!!

    • 10月7日
  • あみ

    あみ

    使われてないのもあるかもなんで、表示見た方がいいですね🙆
    マヨネーズ使ってるものも完全アウトだし、手抜きでお惣菜買おうと思っても揚げものの衣にほぼ卵入ってて嫌になっちゃいます😭笑
    はんぺんとか練り物もNGですね🙅💦

    • 10月7日
  • まる

    まる

    うわー!そんなに(T^T)
    寧ろ何が食べられるのか分からなくなってきました(笑)パンももちろんダメですもんね(。•́•̀。)💦お米をひたすら食べて無加工品で頑張らなきゃですねヽ(;▽;)ノ

    • 10月7日
  • あみ

    あみ

    本当、そんなに⁉︎ですよ💦
    料理苦手なので、毎日ひたすらクックパッドとかクラシルとにらめっこです😂
    卵ダメって言われるとオムライスとか茶碗蒸しとか卵かけご飯とか無性に食べたくて仕方ないです笑
    もう完ミにしたいです😂😂😂

    • 10月7日
  • まる

    まる

    私も苦手でレパートリー少ないのに困りました(。•́•̀。)💦クラシルいいですね!早速リサーチしますヽ(;▽;)ノ
    確かに!完ミにしたら考えなくてすみますもんねw

    • 10月7日
  • あみ

    あみ

    確か、パンはヤマザキのコッペパンが唯一卵使ってないと思います!
    大変ですが頑張りましょう😣✨

    • 10月7日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    今家にあるものを見てたのですが
    イオンのウインナーと本仕込み食パンには卵書いてませんでした☆
    朝ごはんは無事に食べられそうですヽ(;▽;)ノ笑
    大変ですが娘のため!
    頑張ります(><)!

    • 10月8日
うらこはまま

うちも小さいときは除去ありましたよ。
大変ですよね。

パンや、練り製品にも入ってますし💦
卵殻カルシウムが入っているものもあるので、こんなとこにも卵!何て、表示を見てよくおもいました。

大きくなるにつれて段階的に解除に向かうといいですね。

  • まる

    まる

    卵殻カルシウムもなんて、、、わー!
    逆に何を食べてますか??
    上手くできるか心配になってきました(。•́•̀。)💦 色々勉強が必要ですねぇ

    • 10月7日
  • うらこはまま

    うらこはまま

    パンは、フランスパンや、食パンは卵が入っていないもの多いですよ。マヨネーズも、マヨドレっていうのは卵入ってませんよ。少し割高ですが…。卵殻カルシウムは、お菓子に入っていること多買ったと思います。

    和食中心の食事にすると献立は考えやすかったです。ちくわやかまぼこも卵なしのものも出ていましたのでそういうのを選んでました。

    パンやさんでパンを買うときもお店の方に聞きまくってました。

    • 10月7日
  • まる

    まる

    詳しくありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    そうなんですね☆パンも食べられるものがあって安心しました♡♡
    いつも朝食がパンだったので😢
    マヨドレ探してみます(≧∇≦)!!
    高くてもこの際仕方ないですよね(><)

    お菓子はお乳も詰まりやすいしダイエット兼ねて絶ってみます( 。•̀_•́。)

    練り物も卵使ってないもの探してみます♪意外と食べられるものがあって安心しました☆

    • 10月8日