※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について相談です。一歳1ヶ月の娘が昨日予防接種を受け、翌日夕方に38度の発熱が始まりました。皆さんの経験を教えてください。

予防接種後の発熱について教えて下さい。

一歳1ヶ月の娘が
昨日夕方、ヒブ、肺炎球菌、インフルの予防接種を打ちました。丸一日発熱せず。翌日夕方から38度発熱し出しました。

皆さんのお子さんはどうでしたか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

ゆん

5日に、ロタ、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎うってきました。6日の夕方38.7℃の高熱でて、21時頃には36.8℃までさがり今日は熱はでていません😊
すぐに下がってびっくりです🙌熱があったとき、頑張ってウイルスとたたかってたんだなーと思いました😌💓

• mu〜

mu〜

そうなんですね!直ぐに発熱ではなく、翌日夕方からだったんですね。うちと同じでとても安心しました😌つい熱というだけで焦ってしまいます💦

• 10月7日
  • ゆん

ゆん

焦りますよね💦
    お医者さんに、大体半日から1日後に副反応の熱がでたりするからねと教えて頂いたので、副反応だったと思います😣

• 10月7日
  • mu〜

mu〜

先生が教えてくれたんですね!うちは何も…💦教えていただけて助かりました!

• 10月7日
みかん🍊

はじめまして!
生後5ヵ月の息子がいます(*^^*)

現在までにヒブ、肺炎球菌、B型肺炎、四種混合のそれぞれ2回目まで終わってますが、
2回とも接種当日はなんともなく、次の日の朝から熱が出始めてます💦
一回目の時は高い時に40℃ありました💦💦

熱さまシートでおでこを、保冷剤で脇の下を冷やしてます!
ぬるくなったら交換を繰り返してるとその日の夕方には下がってくれてます😌

しんどそうですが、病院には連絡せず様子見てます!
そして次の予防接種の時に熱が出たという報告をしてます✨

生後5ヵ月なので参考になるかは分からないですが同じ経験をしたのでコメントさせていただきましたm(_ _)m
お大事になさってください٩(。•ω•。)و

• mu〜

mu〜

そうなんですね!前に受けた時は当日だったので、今回の翌日の発熱に焦ってしまいました。教えていただけてとても助かりました。ありがとうございます。明日には下がる事を祈るばかりです(T . T)

• 10月7日