※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。副作用か風邪か不明で困っています。対処方法を教えてください。

昨日1歳の予防接種を受けました!
ヒブと日本脳炎と肺炎球菌です。
元々鼻水が出ていましたが喉が赤くないので
予防接種可能だったので打ちました。
昨日の夜9.5℃まででて朝には下がったのですが
今日の夜もまた9.0℃の熱が出ました。。
解熱剤がないので冷やしてるだけです。
食欲はありますが少しぐったりぎみです。
副作用なのか風邪なのかわからないのですが
連休だし困ってます😭
どうしたらよいでしょうか。。

コメント

ayaka20

ちなみに鼻水の薬は飲んでます。

みさりんまま

うちも長女が1歳の予防接種の時、肺炎球菌で高熱出しました(´・_・`)その時、先生には肺炎球菌は副反応で発熱しやすいと聞きました!

新しく出始めた他の症状がなくて、食欲もあり水分も取れているなら、少し様子見でいいと思いますが、心配なら#8000に電話して聞いてみると安心できるかもしれませんね(^^)

  • みさりんまま

    みさりんまま

    すみません、追記です。

    でも、ぐったり気味なのが続くようでしたら、これ以上高熱が続いて身体に負担をかけるのを防ぐためにも、受診して座薬をもらった方が、お子さんのためだとも思います😭
    早く熱が下がりますように😭🙏

    • 10月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    難しいとこです😭
    今は寝てます。。
    副作用ならまだいいのですが😩‼️
    副作用で1回朝下がってまた夜出るとかあるんですかねえ…

    鼻水で苦しそうだし
    熱でつらそうだし可哀想ですよね。。

    • 10月7日