※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

めちゃめちゃ心配性の方いますか😅?私は昔から心配性すぎてなんでも嫌な方向に考えちゃいます。性格だから治らないですかね…

めちゃめちゃ心配性の方いますか😅?
私は昔から心配性すぎてなんでも嫌な方向に考えちゃいます。性格だから治らないですかね…

コメント

心配性です😅1個不安になるともうなにも手につかなくなりそれが解決するまでずっとおちこんでます😢

• あすか

あすか

私も何も手につかなくなります😢
    ネットで調べて余計不安になりヤバイヤバイってなりもう訳わかんなくなるときあります(><)

• 10月7日
まいちゃん

同じく心配性です。
心配性というかネガティブ思考というか…笑
妊娠してから余計に増している気がしています(´・c_・`)

生まれてくる赤ちゃんも心配性の子になっちゃうよ~なんて親には言われますが、昔からそうだとなかなか治らない…というかそれが普通になってしまっていますよね(×_×)
…どうにもならない。笑

• あすか

あすか

あ、私も妊娠してからヤバイです!!
    性格だからどうしようもできないですよね、、😢お腹の赤ちゃんは旦那に似てポジティブな子になってほしいです、、笑

• 10月7日

高校生くらいまでそうでした😂
でもなぜか急に治りました..(笑)
いまはかなり楽観的です。
なにかあっても、
まあ生きてさえいればなんとかなるか〜ってすぐ思えます☺️(笑)

• あすか

あすか

治るとか羨ましいです、、😢
    なんとかなるか〜とか、まぁ別にいっか!くらいに思える人ほんとに羨ましいです!!笑

• 10月7日
ry

きっと私心配性です😅
彼のことに関してもお腹のことに関しても、お産の時のことや何に関してもずーっとソワソワしてます。
よく彼のことであたしが心配しすぎて悪い方向にばっか考えるもんですから喧嘩になります😅
妊娠する前はこんなんじゃなかったんですけどねぇ…(´;ω;`)

• あすか

あすか

私も妊娠してから凄くなりました😢
    私も悪い方向にばっかり考えるので旦那にまっいっか!を口癖にしな!と言われてるんですけど、性格なんでなかなか難しいです😢

• 10月7日
  • ry

ry

マタニティブルー真っ盛りの時なんて勝手に病んで屁理屈ばっか言って彼に迷惑かけてたと思います😅今思えば情緒不安定って怖いです😅
    性格なんでもうこればっかりはどーしようもないですよね笑
    まっいっか!てちょっと口癖にしてみよーと思います😳もうこの心配性克服したいです…

• 10月7日
☆とみぃ☆

心配性です!取り越し苦労って感じでずっとやってきました(>_<)

妊娠中は通り魔とか事故にあったらどうしようとか、子供と二人のとき大地震きたらどうしようとか、、、考え出したらキリがありません💦

でもこれも個性かなって諦めてます(笑)
心配性で慎重な方が、対策も取れたりして良い面もあると前向きにいきましょう😊✨

• あすか

あすか

心配性疲れますよね(><)
    私は体の不調とかが超心配になるタイプです😢ネット検索はヤバイです笑

確かに心配性も心配性で良いところでもありますよね(^ ^)笑

• 10月7日
パイナポー

やばいぐらい心配性です(;o;)
子供産まれてさらに心配性に😭💓
心配性な上にマイナス思考で…
もう疲れちゃいます😭
昔よりほんとにひどくなりました(;o;)

• あすか

あすか

私も赤ちゃん産まれたらやばそうです😱息してる!?とかずっと確認しちゃいそうです😢笑
    お互い頑張りましょう泣

• 10月7日
エミリ

わたしも心配性です!💦一度心配や不安になると具合が悪くなるくらい不安になります!💦笑
妊娠してホルモンの変化なのか、余計に強くなった気がして、たまに泣いたりします!!かお

• あすか

あすか

私も具合悪くなります!笑
    汗止まらなくなって食欲なくなります😢笑
    ホルモンの影響凄いですよね😢

• 10月7日
はるか

私も心配性です(>_<)
家を出掛けるときに戸締まりとかガス消したかとか心配で何度も確認してしまいます…
そのため、なかなか家を出れなくて(~_~)最近はガスを消して火がついていないとこを写真に撮るようになりました(@_@)
もともと仕事でもそうなんですが、妊娠してからは特にネットで色んなことを検索して、様々な非常事態に備えられるよう準備と心構えをしていないと安心できないですし、眠れなくなりますm(__)m