※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆ゆい
雑談・つぶやき

わたしはなかなか物が捨てられません…。特に思い出のもの。自分の今まで…

わたしはなかなか物が捨てられません…。
特に思い出のもの。自分の今まで行った場所のチケットやパンフレット、スケジュール帳…そういうものもですが、子供のもの。
上の子のファーストシューズから幼稚園くらいまでの靴とか、幼稚園で作った作品、小学校6年間の教科書にノート、テスト類、もちろん作品も。
トミカが大好きで200台以上あるのも、ずっととっておくつもりです。
遊んでいた息子の姿を思い出すだけで涙が出て絶対に処分できません😢
11年間は一人っ子だったのでそれでもよかったけど、娘が生まれたから、少しは断捨離しないと家がパンクしてしまいそう💦
でも早くも処分できない娘の靴が2足(笑)
同じような人いるかなぁ。

コメント

そうです。私が変なおばさんです

全く同じです😭‼

私は再婚なので、長男の産まれた時の物は、離婚の際に向こうに置いてきてしまったものが沢山ですが……保育園の時の連絡帳や通園カバン、工作や絵画、全部とってあります😅

小学校の教科書等は、長男が中学校に上がるタイミングで自分である程度処分してましたが、まだまだ沢山😅💦

自分の物も主さんと同じく、パンフレットだったり、映画やテーマパークのチケットの半券とか……捨てようと思っても、何故か 捨てる=悲しい
感情になって捨てられません(笑)

ただでさえ収納少ないのに増えてく一方でどうしようか悩んでます😭

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

コメントありがとうございます😃

同じ方がいらっしゃって嬉しいです💓
    園の連絡帳やカバン…うちにもあります(笑)
    全てに思い出が詰まっている気がしてしまうんですよね😅
    私は、息子の一生懸命書いた字が見えたらもう…捨てられません(笑)
    周りのママさんたちはすぐ処分するって言っていて、すごいなぁと思ってしまいます😅

わたしも教科書は卒業のタイミングでなんとかしたいと思います‼️

• 10月8日