※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃchanまま
妊娠・出産

36w1dの検診で赤ちゃんが上にいて、子宮口も閉じている状況。お腹が下がっていないが、赤ちゃんが下がっている自覚症状はあるか心配。

36w1dの検診でまだまだ赤ちゃんは上のほうに居て、子宮口も閉じているので動くように言われました。
初期からずっと切迫と言われて、自宅安静や入院生活を送っていたので産まれてくるのも早いのでは?と思っていたのでビックリです💦
でも確かにお腹が下がってる感じも無いなぁー。と思ったり…
お腹が下がる以外に赤ちゃんが下がってきている事が分かる自覚症状などってありますか??😅

コメント

来依

恥骨痛と
動くたび膀胱が痛い、、ですかね( ; _ ; )w

  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    恥骨痛ってチクチクするのとはまた違う感じですか??
    膀胱が?!😵
    圧迫されて痛い感じですか??

    • 10月7日
  • 来依

    来依

    なんていうんでしょう、、鈍痛というかなんというかです、、笑
    膀胱は頭で押されたり手があたったりで
    大きい針で刺されたような痛みがきます😭笑

    • 10月7日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    なるほど…w
    なら私が今感じてるのとは全く違う痛みっぽいですね😅
    そうなんですね💦
    そんな痛み膀胱に感じたらそのまま漏らしてしまいそう😱ww

    ありがとうございました😊

    • 10月7日
いと

わたしも恥骨痛が酷くなって
下りてきてるのかな?と思いました!

  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    たまにチクチク痛んでたのとは違う感じですか??

    • 10月7日
ひまわり

私も今日で36w1dです^ - ^
予定日一緒ですかね⤴︎😊
私は先月から切迫で、先月は1ヶ月間入院、今は自宅でウテメリン飲みながら寝たきり生活の日々です。
昨日の検診でも、まだ動いてはダメだと言われました。。
私も子宮口開いてないし、赤ちゃんも下がってないので、ちょっとは動いた方がいいのでは?と思いながら寝てます😅
私も初産なので、赤ちゃんが下がってきたと分かる自覚ってどんなだろう?って気になってたので、コメントしちゃいました😃

  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    今日で36w2dなので予定日1日違いですね😊
    そうなんですね😵
    病院や先生によって言う事違うとはいえ、臨月でも動いたらダメって言われたりするんですね💦
    気になりますよねー😣
    心の準備してるつもりでは居るんですけど、ハラハラドキドキです😂

    • 10月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    1日違いなんですね🎶
    張りが頻繁なせいか、早く産まれたら大変だから、あと一週は寝たきり生活をしてほしいと言われました😅
    赤ちゃんが今、2400gぐらいで少し小さめだからかな〜って思ったりしてます。
    本当に、赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが…入院中に聞いた、お産の叫び声が忘れられないし、痛みの想像つかないし、怖くて💦💦

    • 10月7日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    赤ちゃんの大きさは関係ありそうですね😅
    うちは週数通りの大きさだったので…

    そういうの聞いちゃうと恐怖心増しますよね😵

    • 10月8日