※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiorinrin
妊娠・出産

妊娠超初期での出血や腹痛について経験のある方、対処法や経過を教えてください。心配で病院には行けず、相談させていただきます。

妊娠4週と5日目です。
2日前、受診し妊娠と診断されました。
まだ早い時期なので胎嚢の確認ができていないので、来週受診予定です。
今朝、少量の出血がありました。
初めはピンクのおりもの?と思う感じでしたが、徐々に弱い生理痛のような痛みが出てきて、出血もピンクから赤に変わりました。
量はとても少ないです。
お腹の赤ちゃんが無事なのか心配でたまりません。
すぐにすぐに病院に行ける状況ではないので、取り急ぎこちらで質問させていただきました。
妊娠超初期での出血、腹痛のご経験のある方、
どのように対処し、どのような経過だったのか教えていただければ幸いです。

コメント

SARISARI

とにかく安静にしてました(∩ˇωˇ∩)

  • shiorinrin

    shiorinrin

    お返事ありがとうございます。
    生理痛のような痛みと出血がまだあるので、
    午後に受診してきます。
    赤ちゃん、無事なことを心から祈っています。

    • 8月12日
yong

出血がダラダラ続かなければ、初期はよく出血も見られるので、さほど心配はないかもしれませんが、いずれにせよ、安静が必要です💦受診できない状況とのことですが、お忙しいのでしょうか😓赤ちゃんのために、ゆっくり過ごして下さいね

  • shiorinrin

    shiorinrin

    お返事ありがとうございます。
    弱い生理痛のような痛みが続き、
    出血もとまりません。
    不安でたまりません。
    午後に受診してきます。
    無事を祈るばかりです。

    • 8月12日
  • yong

    yong

    切迫くらいで、赤ちゃん無事ならいいですね💦
    電話しておくと、早く診てもらえると思います!

    • 8月12日
  • shiorinrin

    shiorinrin

    病院から戻りました。
    一番に診ていただきました。
    出血が多いようで止血剤をいただきてきました。
    月曜日また受診するように、とのこと。
    出血が多いので流産の可能性が高い、と言われました。
    受付で涙こらえるのがやっとでした。
    なんとかお腹の赤ちゃん、元気でいてほしいです。

    • 8月12日
  • yong

    yong

    出血多くて不安ですね…
    私も流産経験者です。
    診断を受けた時は頭の中真っ白で
    家帰ってからも、数ヶ月泣き通しました。
    仮に流産だとしても、
    この時期の流産はママのせいではなく、遺伝子の問題なので、ご自身のせいにはしないでくださいね💦
    上のお子様もいるようですし、
    安静にも限度があるでしょうし、
    無理なさらないで下さいね💦

    • 8月12日
  • shiorinrin

    shiorinrin

    ありがとうございます。
    どんどん出血量が増えて
    ふつうに生理と同じ感じです。涙。
    お腹も痛い。。。
    病院でも涙をこらえるのに必死でした。
    帰ってきてからは娘の前でいけないとは思いながらも
    声を上げて泣いてしまいした。
    まだ希望がある、と言い聞かせながらも、期待していてはいけない、とまた葛藤しています。
    ただただ祈るばかりです。

    • 8月12日
まなちゃん

6wと7wの時に出血がありました!
ちょっとお腹も痛かったです。
6wの時は2日3日安静にしなさいって言われ
7wの時は出血が多かったので、
切迫流産と診断されました。
今も1ヶ月の休職中です。
初期の出血はどうしようもないと言われました(´;ω;`)
自宅で安静にするしかないと。
できるだけ動かずに
ご飯トイレお風呂以外は
横になってくださいと言われました。
8wになると心拍が確認できたんで、
今は順調です(´。><。`)✨
今は不安でいっぱいですよね。
私も切迫流産と診断された時は
不安でめっちゃ泣きました。
でもお腹の子を信じて
病院に行くまで重いものを持たずに
動き回らずに家で安静にして下さい(。•́•̀。)💦

  • shiorinrin

    shiorinrin

    お返事ありがとうございます。
    出血が続いているし、
    心配でたまらなないので午後に受診してきます。
    本当に赤ちゃんは産むまで心配で心配でたまりませんよね。
    いまも不安で涙がこぼれます。
    まなちゃんさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊。
    ありがとうございます。

    • 8月12日
  • shiorinrin

    shiorinrin


    出血が多いようで止血剤をいただきてきました。
    月曜日また受診するように、とのこと。
    出血が多いので流産の可能性が高い、と言われました。
    受付で涙こらえるのがやっとでした。
    やはり安静なのですね。
    家事もだめかな。
    お洗濯やお料理も。
    主人はまったくしないから心配です。
    1歳の娘もいますし。
    ちょうど明日から主人は盆休みです。
    外出できないのは残念ですが、
    娘の世話だけはちゃんとやってもらおう。

    なんとかお腹の赤ちゃん、元気でいてほしいです。

    • 8月12日
deleted user

私も心配になり、病院に電話しました。鮮血だったら、病院に来てください。でも、初期は赤ちゃん自身の生命力を信じるしかないですよ、と言われました。夜だったこともあり、次の日、日曜日でしたが病院に行きました。

今は無事妊娠7ヶ月に入りました!電話出来るのであれば、電話だけでもかけてみるのがいいかと思います。

赤ちゃんが無事なことを祈ってます。

  • shiorinrin

    shiorinrin


    病院から戻りました。
    出血が多いようで止血剤をいただきてきました。
    月曜日また受診するように、とのこと。
    出血が多いので流産の可能性が高い、と言われました。
    受付で涙こらえるのがやっとでした。
    なんとかお腹の赤ちゃん、元気でいてほしいです。
    きーちゃんさんのおなかの赤ちゃんのように元気に育ってくれますように。

    • 8月12日
ジェラトン

わたしも妊娠初期に切迫流産になり出血もあったので一週間ほど仕事をお休みしました。

赤ちゃんは元気に成長してくれてもうすぐで出産です!


無理せずゆっくり安静にしてくださいね☆
shiorinrinさんの赤ちゃんも無事なことを心から祈ってます!

  • shiorinrin

    shiorinrin


    病院から戻りました。
    出血が多いようで止血剤をいただきてきました。
    月曜日また受診するように、とのこと。
    出血が多いので流産の可能性が高い、と言われました。
    受付で涙こらえるのがやっとでした。
    安静と言われました。
    外出も旅行も抱っこもだめ、とのこと。
    家事はいいのかなぁ、と悩んでるところです。
    なんとかお腹の赤ちゃん、元気でいてほしいです。
    ジェラトンさんのお腹の赤ちゃんのように元気に育ってくれることを願っています。
    励ましのお言葉、ありがとうございます。

    • 8月12日