※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

妊娠11週のうるう年に産まれる可能性について、先生と旦那の考え方が違います。うるう年に産まれた子供のメリットやデメリットを知りたいです。

11週の妊婦です!
予定日がなんと四年に一回のうるう年になる可能性もあると言われました~😉まだこの週数なのでずれる可能性が高いですがね。
産婦人科の先生はうるう年は避けたいね~という反面、旦那は誕生日がうるう年なんてすごいじゃん!うるう年に産まれないかなーと言ってます❗産婦人科の先生と旦那の意見が違いすぎて少し笑ってしまったのですが、うるう年に産まれたお子さんがいる方デメリット、メリットありますか?教えてください✨

コメント

パピルス

知り合いのお姉さんがうるう年生まれですが、
誕生日が前後の日にちどちらかになるみたいですよ(*´∀`)♪
正確な誕生日じゃないから、珍しいけど、親としてはやっぱり嫌ですよね(;_;)

あ×2

私もなんです。
予定日がうるう年になる可能性が…。
なるだけ避けたいんですけど。
まっまだ11週なので変わって来ることを願いつつ(^_^;)

ぷにまな

そうですよね、毎年誕生日を前後にずらしてお祝いするという感じになりそうですね😃
うるう年、珍しいけど、確かになんだけめんどくさい気もします笑

ぷにまな

予定日うるう年になる可能性あるんですね✨一緒だ😄
やはり避けたいところですよね~😉
まあ、あくまでも予定だからこれからどうなるかですよね(*´・ω・`)b

あ×2

ですねっ(*´∀`)
私的には猫好きなので、ニャンニャンニャンの2/22に産みたいんですけど(笑)
そう簡単には行かないでしょうねっ😁

ぷにまな

にゃんにゃんにゃんの日ってなんだか可愛いし覚えやすくていいですね😃
計画分娩じゃないと日付を確定させるのは難しいですよね😩

あ×2

まっ元気に産まれて来てくれればいつでも良いんですけどねっ☆
元気な赤ちゃん産みましょうねっ。

ぷにまな

そうですね😃まずは元気な子ならいつ産まれてもいいですね✨
暑いので体調気を付けましょうね😉!

81猫

私はわかりませんがうるう年の一日前が予定日になっています(●´ω`●)
赤ちゃん次第なんですけど(笑)
出てくる日は_(:3」L)_

たああぴぃ

私は自分の誕生日が2月28日で
予定日が25日なのですが、
私自身うるう年じゃなくて
本当に良かったなーと小さい頃
から思ってたので自分の子どもは
意地でもうるう年は避けたいと
思ってます(笑)

ぷにまな

一日前が予定日なんですね✨
出産はなにがあるか分からないですもんね~😉

ぷにまな

やはり誕生日が四年に1度しかないのは嫌ですよね笑
どーなるかわかりませんが、避けて産んであげたいと思います😉

3児ままん

3人目が2月27日予定日です♪
私の場合、上の子2人とも予定日超過しているので、今回も超過はするだろうなというカン(笑)
そうなると来年はうるう年!?ってかなりびっくりしました(笑)
周りからもうるう年生まれは可哀想やぞ!って言われますね(笑)
でも何故かイベントの時に生まれてくる我が子たち…
1人目は私と誕生日一緒。
2人目は祭。
3人目は…うるう年?(笑)
なんて考えてます(笑)
2人目が30分というかなりのスピード出産だったので、計画分娩勧められてますが、私は赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいので、いつでもいいです(*・ω・)

ぷにまな

やはりうるう年に産まれちゃったら可哀想ですよね(-_-;)

お母さんとお誕生日が一緒ってスゴいですね😀
うちは旦那と父の誕生日が一緒ですよ笑

-natsu♡。.

私は、前日の28日が予定日です❣
2月29日に生まれたら28日になると聞きました。
旦那は、29日に生まれたら『うるるチャン』にする!と言ってますw
赤ちゃんのタイミングで元気に生まれてきてくれれば、いつでもぃぃですね*。٩(ˊvˋ*)✧*。

あずきちゃん

予定日が2月28日です!
私ももしかしたらうるう年になるかもです♡
子供のことを思うと誕生日が4年に1回って可哀想かなーって思うけど、私的にはそんな奇跡めったにないなぁ〜〜!持ってる子だな✨なーんて親バカ目線で思っちゃってます😁
でも初産なんで多分3月産まれになるだろうと踏んでますが😊

友達の子供がうるう年産まれの子がいますよ☺️まだ小さいから文句とかは出てないですけど前日に祝ってるって言ってましたね。

ぷにまな

前日が予定日なんですね~😉
うるるちゃんって可愛い名前ですね(*`・ω・)ゞ

ぷにまな

コメントありがとうございます!やはりうるう年に生まれたら前日にお祝いになるんですね😄確かに四年に1度しかないから例えばよく誕生日に入籍する人とかいるじゃないですか?四年ごしのプロポーズとかになるのかなあ?笑😁

まだ気が早いですがいろいろ妄想するのも楽しいですよね笑