※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

子どものおやつにチョコレートを与えすぎて困っています。毎日チョコレートを欲しがり、買わないと泣き叫ぶため心配です。どうしたらいいでしょうか?

同じ年齢の子がいる方に質問です。

子どものおやつには どんな物を与えていますか?
うちは チョコレートをあまりにも欲しがってくるので困ってます。
たまにあげていたのが どこかいくにも コンビニなどよれば必ずチョコレート。
一緒に買い物に連れて行けば必ずチョコレート。
もう ほとんど毎日がチョコレートです。

なので人の倍歯磨きをするよう徹底してはいますが すごく心配です。
もちろん 与えなければいいのですが 買わなければ この世が終わるくらいに泣き叫ばれるので もう面倒くさくて 買ってしまう と言うのもあります。

チョコレート チョコレートで本当に困ります…。

コメント

さらい

そのうち、ブームが過ぎるかもですよ。うちはそうでした。

さくら

うちの娘は2歳過ぎ~チョコレートブームでしたよ!(>_<)今は、3歳半で少し落ち着きました!何故ならば、虫歯になったからです( ;∀;)しかも前歯…((T_T))幸い初期だったので、すぐ治りましたけど…気をつけててもなるもんです…(*_*)本人もショックだったようです。それからはご褒美でもらえる特別なおやつに変えました。今では、歯医者の定期検診を受けフッ素塗ってもらってます(*^^*)

0..2mam

うちも毎日チョコ食べてます。他のお菓子は嫌だと言われます😂なので諦めてます😅